FX天才チャート検証 2019年9月03日 GBPUSD+31pips

どうも^^

手島です。

本日は15:30ごろから張り付き始めました。

チャートを開いたらかなり美味しい形をしていましたのでエントリーしました。

逆行したら突っ張ってポジションを追加するつもりでいたのですがすぐに順行して下落しました。

ですのでものすごく楽勝なトレードでした(笑)

ストップロスまで結構広げたんですが、

15時台とはいえ、パーフェクトオーダーで尚且つ移動平均線の序列も完璧。

で、ポンド円もポンドオージーも下落、ユーロポンド、ドル円は上昇ということで、

相関、逆相関、パワーバランスも悪くはない。

途中からドルは弱くなりましたがそれでもポンドの下落は進みましたね。

16:00で展開が変わるかもしれないのでそれまでには勝負を決めることができればいいかなと。

ほんで、ここまで下落傾向ならそう簡単にあげられないだろうと判断。

1本で伸ばせればリスクも少なく稼げるのでいつもこんなきれいなトレードができればいいんですけどね。

なかなかこーいうのには巡り合わない(苦笑)

あと、シグナルで撃たないんですか?

という話ですが、シグナルは出ないところでも勝てるところなら取りこぼすのはもったいないです。

なので、シグナル以前に高値安値などチャート分析や相場の原理原則を知ったほうが良いと思います。

むしろ、それをしないとシグナルだけでは勝てない筈です。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です