及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月01日 +20pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:20~16:40

本日もサクッと終わりました。

ただ、GBP/JPYのポジション数が1つだったためあまり儲からなかったです(汗)

月の初めだからでしょうか?

指標も多いので慎重にやりました。

16:15に「エバンス:シカゴ連銀総裁の発言」がありましたのでそれが終わってからのトレードになりました。

17:30にポンドの指標があるのでサクッと決めれて良かったです。

ポンド円が思いのほかすぐに順行してしまいましたのでポジション追加ができなかったんです(苦笑)

まあ、こーいうこともあるのでデフォで2ポジ入れるのがいいかな。なんて思います。

ポンドドルに関しては逆行したあとに拮抗してあまり伸びないだろうと思ったのでプラ転したところで利食いしました。

EUR/GBPが戻り売りの形をしているのでパワーバランスは、

EUR<GBPとなりますが、ポンド円が順行したのはドル円、ユロ円とクロス円が完全に相関していたからです。

また、ドルの力が強く上昇していたので逆相関であるGBPUSDは上手いこと順行できなかったのではないかと思います。

それを察してとりあえずプラ転もしくは20pips近く取れたら利食いしようとプランを変えたわけです。

ちなみに、その後ユーロの指標でEUR>GBPと力関係が逆転してしまいポンドは総崩れ。

指標が収まったあとに赤の移動平均線の下を損切りにするとしてここで入れて緑の移動平均線で利食いするのも一つですが…

僕はそれ苦手なのでやらないですw

早めに利食いしておいて正解でしたね。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です