及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月02日 +30pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~17:00

本日は少し苦戦しました。

GBPUSDが15分MAにタッチした段階で2ポジとりました。

このときはGBPJPYのエントリーポイントは損切がデカくなるので少し様子見。

しかし、逆行されてしまいましてGBPJPYが15分MA付近に来たのでエントリー。

両方3ポジでバランスをとることには成功。

最大の含み損が-40pipsぐらいまでになりましたが1ポジ平均すると-10pipsも行っていないのでまだいいかなと。

ただ、僕はあくまでもスキャルパーなので出来るだけ短時間で終わらせたいのと17:30のポンドの指標は何としても避けたい。

これです。

なので、テキトーにプラ転したら終わろうなんて思っていました。

ドル円の動きからしてポンド円のほうがまだ下がりやすい気もしたし、

EUR/GBPの雲行きが怪しくなりました。

16:00の段階で押し目買いの形をしていたので、

EUR>GBPかな。と思ったんですよ。

ただ、崩れてきたのでこれはどこか逃げ場を見つけて一刻も早く逃げないとダメだなと思いました。

押し目買いが失敗して戻り売りになりましたからね。

1時間MAで反転されることを考えればここが最後の逃げ道かな?と思いました。

しかも、サポレジが効いている箇所なので下手に突っ張れない。

17:00になった瞬間ガツンと下げてくれたのでそれでトータル+30pipsも抜けたのでオッケー。

よほど順行しているならまだ持っていても良かったのですがこーいうパターンは逃げることを最優先すべきだと思いましたね。

 

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です