及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月08日 +30pips

どうも^^

手島です。

16:20~17:10

本日のトレードはダサくなりましたw

チャートをみた段階ですと、

ポンドが総下げ、ドル円下げ、EURGBPが上げでしたのでポン円かポンドルの戻り売りでオッケーだろ。

力関係も、EUR>GBPが明確にわかっていました。

と、カンタンな見立てをしました。

これを気にしながらどうしようかな~って考えていたらGBP/USDがパーフェクトオーダーのいい形を出す。

損切りも狭くできるので1ポジだけにして最悪指標で刈られてもいいかな。と思って入れたら見事順行。

18pipsぐらいまでは伸びましたが△ということもあり指標は不発で…

こんなショボい利益では仕方ないよな…とか思ったのが苦労させられた原因。

ここで一度利食いしてまた戻ってきたところを叩けばよかったものの一時的に-20pipsぐらい含み損を抱えることに…

この時間帯なので一度水平線をぶち抜いからの戻り売りなのでそう簡単にトレンドが変わることはない。

なので、一時的に含み損を抱えたものの最終的に下落することは予想していましたが少し長い時間持ったのと、

ポジションが多かったのでできれば早く終わらせたかったのもありましたので逃げることも考慮しました。

EUR/GBPがこの水平線をぶち抜けばポンドはさらに下げるとは思いましたがなかなかこの段階では拮抗状態だったので、

早めの利食いを考えました。

しかし、結果的にはぶち抜いてポンドドルも下落。

ただ、ポジションの合計pips数と1ポジで伸ばせるpipsを比較したときにそれ以上の利益は捕れているのでオッケー。

そーいう考えなので。

ポジションを沢山とる代わりに短い時間で終わらせることを考えています。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です