及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月16日 +29pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:15

やっぱりね。

あえて、15時台は定食屋でのんびりしていることで成績は格段と上がりましたね^^

来月から冬時間になるので1時間ズレますが欧州の本番の初動を狙うのがイチバン楽に勝てます。

なので、最近はチャートを開いた瞬間エントリーすることが多いです。

ということで…

EUR/GBPはこのように押し目買いの形。

つまりは、EUR>GBPというパワーバランスが成り立ちます。

USD/JPYは移動平均線が機能していおらずどっちへ行くかも微妙。

なので、GBP/USD、GBP/JPYに1ポジずつ入れました。

それぞれ1ポジずつしか入れなかったのでちょっと残念。

意外と簡単に順行したので本当に勝負も早く終わってよかったのはありますけどね(笑)

これ、汚い形だな~と思うじゃないですか。

でも、移動平均線の密集、汚いけど一応戻り売り、相関逆相関も効いているとなればありです。

しかも、ぎりぎりまで引っ張ったので損切も軽く済みました。

コツコツドカーンがなかなか治らないなら、

エントリーする前に損切がどれぐらいになるのかを考えるといいと思います。

それ以上に利益が捕れるのであれば理論的にマイナスになることはあり得ないですからね。

毎回毎回そのようにストップロスの位置を決められるなら利益が積みあがると思いますよ。

あと、もう少し待っていればこのように大暴落で大きな利益を捕れましたねw

でも、いいんです。

何故なら僕は予知能力者でもなく未来なんて読めないから。

結果的にこのようになりましたが逆に行かれたりレンジが続いて、

「ああ、早く利食ったほうが良かったな~」ということを何回も経験しているので。

まあ、ここまで伸びる根拠があるなら持っていてもいいと思いますが僕にはそれがなかっただけです。

予想外のことをやったとたん大負けするのがトレードです。

 

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です