及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月18日 +22pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:05~16:20

今日は金曜日ということもあり着実に利食いして終わりました。

移動平均線密集からの解放を狙いました。

もう少し引き付けてからのエントリーでも良かったのですが、

ボラが昨日、一昨日よりも大きくはなかったのでこの辺でも十分許容できる損切りでした。

このままロケットみたいに上に行くかな~と思いきや拮抗w

やっぱり、金曜日ということもありますので利食いは着実にですね!

チャートを開くとEURGBPは下落。

すなわち、EUR<GBPという感じですよね。

GBPJPYもこのように上昇しています。

ということは、相関ロジックで考えてもポンドは押し目買いでオッケー。

エントリーした場所ではドル円は赤丸の位置です。

下落なのでどちらかといえば、GBPUSDが上がりやすくなると思っての判断。

この後、結構いい形になりましたけど…

金曜日ということもあってなのかわかりませんが…

拮抗しながらの上げです。

金曜日はできるだけ早く終わるのがイチバンなのでいつもの半部ぐらい利食い出来ればオッケー。

それこそ、苦戦したら一番厄介な曜日なのでここで終わりました。

まあ、こんな感じでやればいいと思いますよ。

1.自分の中で勝てるところだけ。
2.損切を薄くする。
3.テキトーに利食って終わり。

どーしても、毎日+100pipsとか抜きたい人には参考にならないとおもいますけど、

月間で、300~500pips狙えれば十分ならこーいうやり方で全然いけると思います。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です