及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年10月28日 +44pips

どうも^^

手島です。

17:40~18:40

本日は16:00ぐらいから始めようと思ったのですが、

乱高下して難しそうだったのでやめました。

FXで勝つ?というよりかは利益を増やすことを考えた際にいかにリスクを抑えるか?

ということを考えないと不味いわけです。

欧州本チャンでトレンドが乗ったリスクを取ってでもやるというのはわからなくもないけど絶対はないのでね。

僕はそれで何度か刈られた経験があるので最近は出来るだけ引っ張ってからエントリーします。

あとは、エントリーする前に損切を必ず決めて最大の損失額というのも頭に入れておきます。

そーすれば、あとは資金管理の問題なので。

今日は月曜日ということもあり方向性がわかりにくかったです。

ただ、トレンドができた後にEURの方向性、GBPの方向性さえ確認できればあとは簡単。

今回に関しては、EUR<GBPと判断。

なので、GBPは押し目買い狙いで行けばいいのです。

問題は、押し目買いでもどーいうところでエントリーすればいいのか??ですね。

たとえば、水色の移動平均線でロングを入れるのはまあリスクは高いので僕はやらないです。

伸びきっているところでやるぐらいならやらない。

出来れば、15分MA近辺でファーストポジションを取るか、

エントリーから1時間MAを超えた少し下まで15pips以内ならポジションを入れるって感じですかね。

損失はできるだけ軽いほういいので。

昔の僕なら水色の移動平均線でガンガン入れたかもしれませんね(汗)

大分、自制ができるようになったと思います。

確かに、本日のエントリーでは先週木曜日の損失を全回することはできませんでしたが、

-5pipsぐらいは残っているかな笑

けど、別にいいんです。

ここで、焦ってマーチンゲールをやって大負けするのは最低。

だから、別に全部回収できなくてもいいので、自分が決めたルーティーンを守るってのは凄い重要だと思います。

勝つことよりも、損失を小さく、負けをどうやって回収するかのほうが重要だと思います。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です