最近検証中のFX自動売買!両建て可変ロットのEAは稼働停止。

どうも^^

手島です。

最近、天才チャートの検証を投稿していないのは…

11月に入ってからなんだか非常にやりにくい相場が続いていた影響で、

あまりトレードしてないです笑

僕の知人のトレーダーは10月から年始ぐらいまでやらないそうです。

なので、今の時期はやっぱりやりにくいところはあるんでしょうね。

ちなみに、僕も12月の半ばからは裁量は休業してます。

さて、今日は自動売買の話をしたいと思います。

僕がアフィリエイター時代から

勝手に信頼している起業家さんからのメルマガで無料EAを手にしました。

現役で毎日マーケットという戦場で自ら戦い続けている僕から言わせたら、

「自動売買?どーせポンコツでしょ?」と思ったんですが、

この人が変なもん紹介するわけないよな~

と思って試しに口座に20万8千円入れました。

中途半端な数字ですが、ビットウォレットにたまたま残っていた

残高をそのまま業者の口座に送ったのでこのよう金額になっているだけです笑

ほんで、まだ1か月も経過していませんが、

ロジックがバレると困るということなんで、

通貨ペアや時間に関しては隠しています。

月利で言えば30%ぐらいは出てますね。

ただ、僕は資金が吹っ飛んでも良いことを前提にやっているので

推奨ロットよりも若干強めで設定しました。

まあ、けど、まだまだ余裕はあるかな~と思いますけどね。

どうしても裁量トレードができない人にとってはそんな悪いものではないかなと思いました。

ただ、億トレーダーを目指すならやっぱり自動売買ではなく

裁量トレードをマスターしないとダメだと思います。

ちなみに、これで年間億稼ぐとなると、

最低でも3000万円ぐらいの運用資金が必要になります。

出来れば5000万円ぐらい口座に入れて回せないと厳しいので…

そこまで目指すなら裁量磨くのがいいと思う。

ただ、数万、数十万、100万円とか狙うなら十分ありだとも思った。

あとは、ご自分の運用資金次第ですよね。

で、これなんですが、両建てのロジックですので、基本的に普段から一定以上の含み損を抱えます。

スマホのMT4は赤色です。

このように、常に一定以上の含み損は抱えますが、それを上回るぐらいの利益を捕ってくれているのでとりあえずはオッケー。

僕も昔使っていたCinderellaとかHLAみたいにSLが広くて1回のドローダウンで元本割れするとかはない。

ナンピンマーチンみたいに地合いが悪くなった瞬間一瞬で破綻するということもない。

これは、Lotsのコントロール、獲得pips、両建てがポイントなんだと思います。

上手い具合に不利なポジションを建値決済したり、損切したりして最終的にプラスに調整していく感じ。

とりあえず、今までいろいろな自動売買に手を出してきましたがその中でもかなり良いものかと思っています。

爆発的な利益は出せないけど、安定的な利益を出すイメージですよね。

今のところは利益がしっかりと増えているので回し続けようと思います。

このままパフォーマンスが良ければ資金の追加も検討中。

複利運用したとたん吹っ飛ぶって感じの自動売買でもないので長期的に増やせそうな感じはしますね笑

やっぱり投資は一時的に爆益でも突然どっかーんとなったら意味ないので。

自動売買は今のところ、自作のスイングEAとこれを回してます。

色々なロジックでポートフォリオを組んでます。

あと、現在デイトレのEAを自分用に作っています♪

2020年02月09日 追記

最近、このページのアクセスや質問などが増えてきましたので、

その後の結果などを投稿してみようかと思います。

僕は複利でやりましたが現在は88万円ほどの残高になりました。

ちなみに、クレジットはXMポイントが貯まっていたのでそれを全部入れました笑

10月~2月まで全く破綻はしていません。

元本割れすらしていません。

残高が3倍になったにも関わらず非常に安定している感じがしますね。

それこそ、年始の乱高下の相場やコロナウイルスで荒れた相場でも余裕で利益を出しているのはすごい。

初期は0.3Lotsで運用していましたが現在は0.7Lotsです。

先月頭からLotsは固定していますので含み損を除いてもプラス収支です。

また、明らかにこれはまずいだろうというところはテキトーに裁量で切ったり、

チャンスなときはポジったりもしていたので多少EA本来の結果とは違いますね。

結構含み損を抱えるときがあるのと、

XMのレバレッジ制限の関係上残高130万円で1.0Lotsをゴールにしようかと思っています。

まあ、EAは自動で金が稼げるのが売りなので基本放置プレイですw

放置で月数十万も稼げれば十分ですからね。

追記

現在こちらのEAは稼働しておりません。

コロナショックの乱高下で口座がバーストしました。

最近は裁量メインなので再稼働するかは未定です。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

2 件のコメント

  • 手島遊汰様

    こんばんわ、柏木と申します。
    両建ての自動売買EAを探してたら。ここにたどり着きました。記事を読んで、スゴく気になっています。今、手島様が検証している両建ての自動売買EAは私にも入手可能ですか?宜しくお願い致します。

    柏木重宏

    • 柏木さま、
      コメントありがとうございます。
      手島です。

      このEAは去年まではよかったですが、
      3月のハイボラリティ相場で口座は飛びました。

      もうしばらくドル円が安定するようなら再稼働を検討しています。

      ・通常のドル円相場のボラなら安定
      ・クラッシュのようなハイボラリティではリスクがある

      それでもよろしければお問い合わせフォームから連絡ください。

      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です