及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年11月11日 +25pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:00~18:20

今日はバカバカしいというか、

薄利逃げ終えました。

ロジックが上手くハマりにくかったというか…

なんだか、11月に入ってから難しい気がします。

まあ、月曜日なので方向性が定まりにくいというのもあるんでしょうけどね。

1時間20分も持って、ポジション数の割にショボい利益しか捕れなかったです汗

こんなダサいトレードをみてもあんまり参考にならないと思うので解説はテキトーにしておきます。

EURGBPは下抜けせずにこんな感じでレンジ続きに。

ボックスにハマってしまった。

つまり、GBPは勢いも出なかったのが苦戦した要因ですよね。

17:30には動くかなとか思ったんですが全然動かない。

そーなった場合はもう利益を捕ることよりも如何にして逃げるかを考えたほうがいいですよね。

19:45~20:00

GBPが動き出したので再チャレンジ。

完全にサポレジを抜けたので、

その一押しでエントリーしました。

損切りはブルーの1時間MAよりも少し下、-12pips

EURGBPもこんな感じ。

水平線を打ち抜いて下落なので力関係はEUR<GBPとなります。

GBPJPYとは完全に相関。

USDJPYはレンジで力もなく下落気味なのでどちらかといえばGBPUSDのほうが決まりやすいと判断。

直近高値まで伸ばせるかな~と思ったら結果的抜きましたね。

僕はこーいうときは飛び乗りせずに戻りを狙うことが多いです。

また、20時超えたので無理はせず、ニューヨークまで待つのが得策だと思います。

いつもよりは利益は少ないですが今日はこれでいいかなと思います。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です