及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年11月15日 +50pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

今日はトレード開始時刻は覚えていないのでご了承ください。

こんな感じで、トレンドの方向が明確になったとき。

ボックスレンジを完全に抜けたときの押し目買いを狙いました。

こーいうパターンはかなり高確率で勝てるのであえてリスクを取ってもいいと思う。

リスク10%以上でやりましたからね汗

根拠は、AUDUSD、AUDJPYが下落しているので逆相関が効いている。

EURAUDも上昇なので相関関係にある。

つまりは、AUDのパワーが弱い。

では、GBPはどうか?

EURGBPはボックスレンジなので力関係はごぶごぶですが

EURGBPが下げるところというのはGBP関係は上がる傾向にある。

つまり、逆相関します。

ですので、トレンドがなくてもこーいう性質を利用して取引するということもできます。

ただ、あまり伸びにくいことが多いので利食いは着実にしないとですね苦笑

今日もそれで苦戦させられたのでほんと注意しないと。

EURはAUDよりも強いことがわかるのでどっちかといえばEURAUDのほうが簡単だったんですね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です