及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年11月21日 +40pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:00~17:55

獲得pips +30pips

今日は序盤は動きが良かったのですが途中から思うように順行せず拮抗が続き逃げることを優先しました。

17:00になった瞬間、

密集の移動平均線からのパーフェクトオーダーでEURGBPは下落。

GBPUSD、GBPJPYは上昇。

EUR<GBPという力関係が成り立ちます。

こーいうときはポンドル、ポン円は強気で押し目買いを狙ってもいいと思います。

ただ、50分以上もトレードしてなかなか伸びない。

EURGBPも上がってきました。

ただ、一度ブレイクアウトしているのでそう簡単に上げきれないと判断し損切はせずに持ち続けました。

その間、ポンドル、ポン円はナンピンして合計6ポジ

最終的に30pipsぐらいまで伸びたところで利食いしました。

なんだか、ポンドドルはボラがないし、伸びも悪いので苦労した割には儲からない汗

一番コスパの良いトレードは10分、20分ぐらいで大きく伸びるパターンです。

これを期待したんですが思うようにはいかないもんですね~。

思うように伸びないときはテキトーにプラテンしたところで終わるのがイチバンだと思います。

さて、

ニューヨーク市場

22:00~22:55

普段はニューヨークのトレードはやらないのですが今日はジムへ行かなかったのと、

ニューヨークのトレードができたのと、一気にトレンドができた。

ならここで乗ろうということで取引をしました。

欧州からトレンドが続いたのでそのまま乗ってやろうと思ったときには伸びない…

なんだか今日は呪われてるんですかねw

相場に遊ばれましたね。

GBPJPYがもっと伸びると思ったのですがUSDJPYが下落したことで勢いが落ちてこんな感じです。

しかも、なんだかんだ1時間近くもったので逃げることを考えました。

ただ、大けがはせずしっかりと利益を捕れた日なので満足です。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です