及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年11月28日 +51pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:00~17:30

今日は簡単なほうでしたね笑

17:00になってもあまり動きはなかったのですが方向的にはGBPは上昇。

EURは下落かな~という程度。

EURGBPが方向的に下落です。

ほんで、このレンジをブレイクされたらパワーバランス的にEUR強と判断するかなとプランを考えました。

しかし、このレンジはそう簡単には抜けられないだろう。

逆に直近最安値を下抜けすれば完全にEURは弱と判断。

もしくはこのレンジ幅をうろうろする。

であれば、GBPをエントリーしたとしても赤線のレンジをブレイクするまでは耐えようかなと考えました。

チャートを小さくしてみてもわかりますけどGBPは上昇なんです。

ほんで、よほどの下落の力が働かない限りはグレーの移動平均線と重なっている水平線を抜けないだろうと判断しました。

だからこそ、EURGBPを見ながらトレードしました。

逆にEURGBPのレンジを上にブレイクしたとき、この水平線を打ち抜いたときは損切ですね。

今日は比較的ストップを広くしたのでポジションをガンガン足さなかったですがそれでも結構捕れましたね。

このレンジ幅をうろうろする感じだろうと思ったので高値付近で利食いしました。

むしろ、ブレイクしたならその戻りを狙えばいいので複数ポジの場合は着実な利食いが大事だと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です