FX天才チャート検証 2019年8月23日 GBPJPY+20PIPS

どうも^^

手島です。

やっぱり、欧州時間のポンドは簡単ですね~。

デイトレ大百科にも解説されてある通り、

根拠は明確にすることで勝ちやすくなるのではないかな。と思います。

僕のやり方は、1ポジあたりのロットを低くしておき、欧州市場のポンドがパーフェクトオーダーのときに、

尚且つ、トレンド方向が明確であるときに、最大で1時間の移動平均線までナンピンしていく。

1時間移動平均線をぶち抜いたら迷わず損切します。

これでドローダウンを食らうことはあるものの、やはり勝率が高いので数日もあれば回収できます。

今日の根拠は、ポンド円、ポンドル、ポンドオージーが全て相関、ユーロポンドとは逆相関

ドル円をみたところ、強弱は微妙でポン円、ポンドルのどちら迷ったけどとりあえずポン円×2ポジ

様子を見てポンドルにも入れようかと思っていたらいいところで勝負が終わりました。

結果として+20PIPS弱はとれたのでコレで終わります。

テクニカル的なことをいえば、こーいうラインや移動平均線を意識しながらエントリーポイントや、

利食いポイントを考えますね。

例えば、パーフェクトオーダーといっても、強いラインを下抜けして戻ったときのエントリーのほうが決まりやすいとかね。

緑の移動平均線まで戻るかどうかわからないから、少し早めにロットを下げて撃ち始めるわけです。

で、最終的に青の移動平均線までナンピンしながら耐える(笑)

まあ、基本的にはリスクリワード=2ː1のほうがいいんでしょうけど、

なかなかマックスまで伸ばすほどのメンタルは無いのでこーいうスキャルをよくやります。

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です