FXはポジション保有時間を決めて勝ち逃げを成功させろ!

どうも^^

手島です。

今日は友人とランチをして帰宅したのが17時ぐらい。

欧州市場のトレードはしましたけどクソダサいのでトレードの解説は深くするつもりはありません。

GBPJPY、GBPUSDでトータル獲得pipsで20ぐらいは捕りました。

しかし、5ポジも入れて20pipsではかなりのチキン利食いといっていいでしょうね汗

このあともう少し保有しておけば高値までは伸びました。

ただ、60分も保有したのであとは逃げることを優先すべきだとプランを変更したわけです。

17時代はかなり拮抗して一時的にすごい下げられ…

EURGBPも勢いをつけて上げてきたもんだから少し心配していました。

この水平線を抜けたらアウトだと思いますが…

上がったには上がるも、上げきれず、下げきれずって感じでしたね。

なので、持っておいても大丈夫だろうとは思いました。

で、結局一時間以上ももちっぱでしたので18時になったときにガツンとGBPが力をつけるか?

これに期待して、ダメならテキトーなところでチャラで終えようとか思ってました。

なんとか18時に上げてくれたので助かりましたけど苦笑

で…

なんだろうな。

僕は伸びる根拠があるなら伸ばすことに勝負を賭けます。

しかし、予想と外れて伸びないなら逃げることを考えます。

短期トレード前提なので60分の節目で予想通りに動かなければ逃げることを優先とします。

本当なら20~30分で予想通りにならなければ一度利食いするほうが安全なんですけどねw

ただ、僕はやっている中で30分ぐらいだとそのあと伸びることがよくあったので60分としています。

今日はそれにあたります。

予想したけど外れた。

負けてはいけないけど外れたわけなので逃げるプランに変更するというわけです。

このまま持っていても大きく伸びるイメージもないし最悪崩される可能性もあるので。

そーいう意味でトレードの保有時間を決めることは大事です。

まあ、勝ち逃げ最強ってやつです。

+3pipsでも手数料込めてもプラスなので。

無傷で終える、もしくは軽症で終えることを意識してトレードしています。

まあ、たまに重症もありますが…壊滅的な致命傷を食らう前には逃げます。

このへんがスキャルパー、デイトレーダーをやる中で重要なんではないかと思います。

そして、次の波を待てばいいのです。

それが、NYなのか明日の欧州なのかはわかりませんけど。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です