及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年12月06日 +20pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:00~17:20

本日は金曜日ですので無理はしたくはない。

なのでポジション数もいつもより弱気w

これも考えすぎなのかもしれないけど金曜日はいつもより慎重にやったほうがいいかもしれませんね。

あと、今日は重要指標が控えているのでNYのトレードは指標が終わってからのほうがいいと思います。

で、サクッと20分で20pipsを利食いしました。

これは本当に基本形ですね。

パーフェクトオーダーのシグナルでエントリーして赤の4時間MAで利食いする。

損切りはグレーの移動平均線を抜けたところでいいと思います。

4時間MAを抜けるかと思ったけどそこでレンジになり始めたので一度利食い。

結果的に抜けて下げたのですが金曜日なので慎重にやりました。

根拠は17時を迎えてEURGBPが押し目買いの形から一気に上げ始める。

GBPはすべて下落。

ここ数日GBPは上昇傾向だったのでそろそろ崩壊してもおかしくはないとも想定していた。

AUDは微妙ですがどっちかといえば上げ。

EURAUDとも相関していましたのでエントリーしました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です