及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2019年12月12日 +90pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

19:00~20:05

実は欧州市場の前半にトレードしました。

しっかりと利益は確保して勝利したのですがショボい利益w

結構なポジションを入れたので手数料を引くと実質10と数pips程度。

動かないので薄利逃げしました。

ところが…

17時過ぎから18時過ぎまでやったけど思うようなトレードはできず、

19時になったら一気に動き出したのでこれの戻りで再チャレンジしました。

こんな感じです。

GBPAUDに関してはAUDJPY、AUDUSDも上げ、EURAUDは下げなので相関はオッケー。

まあ、これはTCMB政策金利&声明発表なので運の要素もありましたね。

ストップを仕込んでいるので逆に行かれてもまあオッケー。

ただ、ここまで相関、テクニカルが効いていると指標でも結構な確率でイケるかな~(個人的な経験上)

あとは、反省点というほどではありませんが指標で伸びることを考慮すれればTPをもう少し下にずらしておくべきでしたね。

そーすればこの1トレードで200pipsぐらいは抜けたかな~なんて思ってます。

テクニカルと相関という基本的なところはできていたので間違えたことはしていないと思います。

これだけ指標で大きく動いたならもう一発戻り売りを狙うのもありですが充分利益は捕れたのでこれ以上のリスクを取るのはやめました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です