畠中伸正 はたけ投資カレッジ FX自動売買EAで毎月10万円稼げるのか?

畠中伸正 はたけ投資カレッジ FX自動売買で毎月10万円稼げるのか?

どうも^^

手島です。

ほんと、最近はFXの自動売買って多いですよね。

「あなたは何もしなくても毎月30万円稼げます!」
「ロボットにお金を預けるだけで稼げます!」
「あなただけのATMが一生稼いでくれます!」

AI搭載とか煽るけど…

あれ、外注さんを使えば数万円程度で作れますからね(笑)

僕も周りにプログラマーの友人がいるので基本的なプログラムの知識はありますからわかります。

まあ、少なくとも一般販売されている自動売買で弱点がないというものに出会ったことなんて一回もないです。

そもそも、自動で儲かるなら大きく売りたくないというのがトレーダーの本音ですからねw

スキャルピングの爆益EAだとリスクリワードが悪すぎてドローダウンが続くだけで元本割れしてしまうとか…

かといって、ゴゴジャンとかに販売されている安定しているスイングEAは増減を繰り返すだけで全然面白くもない。

自動売買なんてそんなもんです。

毎月確実に〇〇万円稼ぐというよりも、長期的に見てプラスになればいいなぐらいのものだと思ったほうがいいです。

それなら自動売買を使うのは反対はしません。

所詮はプログラムでエントリー&利食いするだけのもので安定して勝ち続けられること自体がおかしいのです。

さて、2日間限定特典ですか?月10万円稼ぐ自動売買ソフトが付属しているらしいです。

畠中伸正 はたけ投資カレッジ FX自動売買で毎月10万円稼げるのか?

会社名 株式会社BUUNO
運営責任者 畠中伸正
住所 〒110-0005
東京都台東区上野6丁目1番6号 御徒町グリーンハイツ1005号
TEL 03-6869-0162(※お問い合わせはメールでお願いします)
メールアドレス hatake.investment.college@gmail.com

 

前提として、はたけ投資カレッジを自動売買ソフトを目的として参加しようと思ってもあまり期待はできないでしょう。

もちろん、月額980円という安い価格なので参加してしまう人も多いかもしれませんね(汗)

ただ、気を付けていただきたいのは、これに参加してFXの自動売買EAを手に入れてそれを迷わず運用したときです。

恐らく海外のハイレバ業者でしょう。

大金を突っ込んでLotsを上げて運用したときどうなるか…

もちろん、勝てるときは勝てると思いますよ。

爆益を捕れるなんてことは普通に考えられます。

ところが、負けが続いたときにどうなるか?ということを考えてほしいのです。

稼げる金額だけに目が行く人って儲かることしか考えないのですが、負けたときに傷を浅くすることのほうが重要ですからね。

なので、その辺がわからない自動売買EAって使うべきじゃないと思うんです。

いくら特典だからといってもそれを狙って買うならちょっと危ないかもと思うわけです。

最低限これは必要です。

1.myfxbookのフォワードテスト
2.過去数年のバックテスト
3.最大ドローダウン
4.最大プロフィット
5.ロジック

この辺りがわからないような自動売買は使うのが危険なのです。

どれぐらいの損失があるか?
どれぐらいの利益が見込めるのか?

ということがあらかじめ把握することができるから覚悟して運用することができるわけじゃないですか。

しかし、ブラックボックスのEAを運用するとなるとどうなることやら…(苦笑)

これは僕の市場をみて思うことですが、こーいう情報商材系の自動売買はほとんどがナンピン、マーチンEAなので負けたときのダメージがでかい可能性はある。

ということからも特典の自動売買は危ないんじゃないかな~っていうのが僕の見立てです。

はたけカレッジのメインコンテンツがこれなのか?

STEP01 月10万円を稼いでもらう知識と裁量
STEP02 10万円から30万円にステップアップ
STEP03 上級者用のテクニックを学んで100万円稼ぐ!

というような感じでしょうかね。

ただ、具体的に何をすればいいのか?ということが全く記載されていないのには唖然としてます(汗)

そもそも、それブラックボックスにしてはいけませんよ。

真面な情報商材は、セールスレターでもロジックをしっかりと説明ていてくれているし、どーいう風に取り組んでいけばいいか?というのも書いてある。

それに、僕は上級者用テクニックとか初級者用のやりかたとかそこまで差はないと思っています。

結局のところ投資は…

「勝ち続けることが重要である!」
「勝つことよりも負けないことのほうが重要」

これ以上でもこれ以下でもないと思っています。

ということは、毎月10万円の利益を出し続けられる力があるならそのまま100万円稼ぐことだってできますよ。

つまりは、トレード手法において特別なものなんてないのです。

10万円稼ぐ人の手法だろうと、100万円稼ぐ人の手法だろうと根本的には同じ。

ただ、唯一違うのはお金が大きくなるということはそれだけメンタルに影響する場合もありますし、実績の大きさの違いというのはあります。

けれども、全く別次元のことをしているというわけではないはずです。

むしろ、上級者用とか難しいことをして負けるぐらいならやらないほうがいいですからねw

これもどーだろうなって思いました。

確かに投資を始めて稼ぐことができれば借金を返済するとか高級マンションに住むとかは実現することはできます。

ただ、借金を返済するために投資を頑張ろうとしてもほとんどはうまくいかないです。

投資家が借金を嫌う理由って知ってます?

金利が高いから嫌うんですが、

そもそも、ローンを借りて投資とかやるとメンタルに影響してしまうので良い成績が残せなかったりもします。

もちろん、金銭感覚が鈍い人はそーはならないのかもしれませんが、借金したお金で始めてそれを溶かしたら厳しいですよ(汗)

いやいや、はたけさんから教わればもう大丈夫!と能天気になっている人も中にはいるかもわかりません。

でも、投資っていつ何時どんな事態に遭遇するかなんてわからないのです。

少なくとも確実に勝てるということはないので、

どのようにして負けを減らして勝ちを伸ばしていくか?ということを工夫できない人は難しいと思います。

これ、要るか?

こーいうのはネットで調べればすぐにわかると思いますし、最悪そこまでわからなくても何とかなると思います。

むしろ、こーいうことを

一生懸命勉強するよりもとにかく実践を常に経験する

ほうがよっぽど自分の成長につながります。

そーいう意味では、

このはたけ投資カレッジのセールスページをよんだ限りですが…

具体的な内容が一切記載されていないので全く魅力的には思えませんでした。

逆にこれを読んで儲かりそうだとイメージができた人ってどれだけいるのかな?

バイナリーやFXのことを語っている割にはスクリーンショットしたチャートの画像も一切出てこないし…

ほんと、どーいうことをやっていくのかが全く想像がつかない。(悪い意味で)

まあ、こーいう得体の知れないものは僕は控えておいたほうがいいと思いますよ。

 

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です