及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年1月13日 +42pips

どうも^^

手島です。

欧州市場 15:40~16:25

新年初のトレードは勝利を収めることができました♪

冬時間なのであまり15時台からはやらないのですが形が良かったので16時になって市場がオープンしたら下落するかな~

というのを見越して仕込みました。

あとは、トレンドの初動でストップロスが非常に狭く10pips以下で抑えられるというのが理由です。


結局、いつものように利食いした瞬間さらに暴落したパターンですね苦笑

これはホント教科書通りというか形通りです。

GBPUSD、GBPJPYが下落、EURGBPが上昇。

パワーバランスはGBP<EURとなりますのでGBPUSD、GBPJPYは戻り売り狙いということ。

USDJPYはレンジ。

年始に思いっきり乱高下して現在高値にいるので思いっきり上げて来ることはあまり考えにくいだろうと思いました。

なので、レンジが続くだろう、仮にクロス円相関だとしてもさほど影響はないだろうと判断。

GBPUSD、GBPJPYの二通貨ペアで挑みました。

テクニカル的にも移動平均線の序列、方向がすべて完璧。

さらには、レンジブレイクの戻り売りなので決まりやすい。

損切りは青の1時間MAを抜けたところに設定。

ほんと、何をして良いかわからないならこーいうパターンだけ狙えばいいと思います。

その後、追撃でGBPJPY+17pips利食いしました♪

まあ、こんな感じでストップを広げる場合はその分Lotsも下げるんですけどね。

日利+2%以上は達成しましたので良しとします。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です