及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年1月20日 +51pips

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:40~16:20

今日は欧州スタート直前で仕込みました。

欧州始まる前でもよっぽど形がよいとか、トレンドの方向性が明確ならやることはあります。

で、欧州スタートと同時に上昇してきたのでこれはちょっと失敗かなと思ったけど1時間MAで止められて下落。

その後、勢いをつけて下落したので最終的に+51pipsで利食い。

日利+4%弱は稼いだのでオッケーとします。

EURGBPが綺麗なパーフェクトオーダーの押し目買いのロングの形をしています。

ファーストタッチで上がっているのでこれはいいですね~

ということは、GBP<EURということがわかります。

さらには、EURUSD、EURJPYもこの段階では上がっていたのでEURの相関もまあ効いている。

GBPUSD、GBPJPY、GBPAUD、ポンド三兄弟も下落で相関

USDJPYに関しては本日アメリカ休場で動きが無しで微妙。

では、GBPUSD、GBPJPYのどっちが伸びるかわからないので両方入れたという感じですね。

まあ、こんな感じですわ。

移動平均線も序列通り、方向性も完璧。

15MAでは落ちなかったけど、1時間MAと反転と同時に下落。

僕の現在のルールは1時間MAをぶち抜いて伸びるようなら即刻損切するので。

トレンド転換の指標として1時間MAを見ている感じですね。

あとは、EURGBPの1時間MAを抜かれたらそれも損切の指標と考えています。

ちなみに、この後は結構伸びたのですがそれを言うとキリがないのでどーでもいいんです。

また、これは16:00台の欧州前半なので17:00から新しいトレンドが出る可能性があるのでその前までには手じまいするようにしています。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です