MT4でTP(テイクプロフィット)SL(ストップロス)を置く!利食いと損切りを手動設定する方法。

 

どうも^^

手島です。

MT4のストップロスやテイクプロフィットをどうやって設定していますか?

ということに対しての質問ですが。。。

僕はプロコントローラー改というツールを使って自動設定しています。

FXism MT4プロコントローラー改 検証・レビュー・特典・評判|及川圭哉さん使用ツール!

2019年10月11日

個人的にはこーいった類のツールを使用することをおすすめします。

実際のところ手動でもできなくはありませんが面倒くさいですし、

複数ポジションを捕ると大変です。

ただ、良い機会なのでどういう手順で

ストップロスとテイクプロフィットを設定するのか?

解説していこうと思います。

それでは行きましょう!

MT4でTP(テイクプロフィット)SL(ストップロス)を設定する方法

まず、MT4のチャートを開きます。

注文の仕方はいろいろあります。

ワンクリックオーダーを使ってボタン一つで注文することもできますし、

新規注文からでもできますし、右クリックから注文発注からでも可能です。

まあ、成行注文を行うならワンクリックオーダーが一番楽でしょう。

注文を行うとこのような緑の点線が出ますのでカーソルを置いて右クリックをします。

注文の変更があると思いますのでクリックしてください。

オーダー発注の画面が出ますので、

決済逆指値(S/L)、決済指値(T/P)にレートの値を入力してください。

設定すると色が変わります。(買いの場合は青、売りの場合は赤)

色が変わったらボタンをクリック。

このようにTPとSLの赤線が設定できました。

設定後はカーソルを当てて左クリックを押しながらドラッグすることが可能です。

あとは、TPのレートまでくれば勝手に利食いされますし、SLのレートまでくれば損切されます。

MT4でTP(テイクプロフィット)SL(ストップロス)を自動設定ツールが便利

もちろん、このような手順でストップロスやテイクプロフィットを設定するのでもいいです。

しかし、どうでしょう?

手動でやっていたら注文してから1~2分ぐらいかかるんじゃないかと思います(苦笑)

まあ、ポジションを1つ、2つぐらいしか捕らないというようなやり方であればそんなに支障はないかもしれません。

ただし、

僕みたいに分割決済やナンピンといった複数ポジションを捕るトレード手法をやるのであれば、

わざわざこんなことはできないのです。

それこそ、5ポジ、10ポジとか。。。

複数通貨ペアでこんなことをいちいちやっていたら大変ですしトレードに集中できなくなります。

そういう意味でも複数ポジションを捕るのであればプロコントローラー改などの自動設定ツールを使うといいと思います。

FXism MT4プロコントローラー改 検証・レビュー・特典・評判|及川圭哉さん使用ツール!

2019年10月11日

ではでは、手島でした^^

 

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です