及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年1月27日 NY時間+15pips 

 

どうも^^

手島です。

ニューヨーク時間

23:30~24:05

今日の欧州は薄利逃げで終わり。

逆張りスキャルを入れればなんだかんだ+10pipsぐらいは捕れていたんですが、

せっかくなのでもう少しできたらいいな~とか思ってました笑

スポーツジムから帰宅後、

NY市場のチャートを眺めてました。

エントリー根拠は、クロス円相関、EURGBPと逆相関、GBPUSDとの相関です。

USDJPY、EURJPY、GBPJPYは全般的に下落です。

USDJPYがこの高値の水平線をブレイクするとクロス円がもしかしたらトレンド転換するかもしれないと警戒しました。

EURGBPはオレンジの移動平均線を抜けたら危ないかと思いますが一度青で反転すると思いました。

なぜなら、下落のファーストタッチなので。

GBPJPYは青の1時間MAを完全に抜けたらまずいですが髭が残っただけなので、

こーいう場合は下落することは結構多いです。

それに、直近高値なのでこれを越えなければそこまで問題ないかなと。

ただ、ポジるのがちょっと早かったかなというのは少し反省です。

15MAタッチでファーストポジションをとればもう少し低リスクで済んだかと。

で、NY市場なのでやはり値動きが乱高下する感じがします。

ですので、着実に利食いして逃げることを優先としました。

保有時間も30分程度で済んだので良かったと思います。

あとは、NYは突然戻されたり、トレンド転換が起こるケースは多々ある感じがするので、

利食いはやっぱり着実にですね。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です