及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年1月31日 欧州+21pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:30

今日はそれなりにかっこいいトレードができたんじゃないかと思います。

まあ、これだけ伸ばしても+18pipsというのは少し悲しいですけどね(苦笑)

ただ、トレンドの初動から入れたので良かったです。

なので、1時間MAのすぐ下にストップロスを置いても所詮-5pips

それを考慮してLotsを倍にしましたがそれでもリスクがかなり低いトレードです。

ドローダウンも2%行かないですからもう少し張ってもよかったななんて少し残念に思ってます笑

それでも日利+2%以上は捕れているので良かったんですけどね。

調度僕が利食いした直後にレンジになり始めたので見立てとしては正解かな。

まあ、これはテキトーな感じではありますがw

こちら、同時起動しているマジカルスイングですが4時間足です。

調度、髭の先端当たりの水平線で止められたので一回ここでパワーは落ちるかなとも思いました。

気持ち程度なんですけどねw

まあ、余裕がある人は4時間足とか1時間足とかのチャートで水平線を意識してみると、

利食いポイントを見計らう上ではありかと思います。

ユロポンがこんな感じで完全に逆相関ですよね。

つまり、GBP>EURという力関係になります。

ポン円も上がっていました。

ドル円はレンジ状態でパワーが分からない。

なので、個人的にはポンドルかポン円を入れておくもしくは両方の押し目買いを狙うでオッケーだと思います。

おまけ。

本日金曜ですがNYで4時間MAファーストタッチで逆張りスキャルをやりました。

+2.9pipsで利食い。

しょぼい利益も積み上げれば山となるので笑

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です