及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年2月04日 欧州・NY+68pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:45

とりあえず逆張りスキャル。

1時間MAファーストタッチでロング

水平線で逆張りロング

GBPJPYは水平線を急激に抜けたところをロング。

こーいうときは抜けきれず結構戻るのでタッチよりも急激に伸びて抜けたところがいいかなと。

保有時間は短くテキトーにプラスになったら利食いするという戦法。

あくまでも僕の逆張りはこーいうスキャルピング的なやり方です。

なぜなら、方向と逆に勝負するわけだから下手したら狩られるわけです。

なので、保有時間はあくまでも短く!

順張りで利益を伸ばし、

逆張りはとにかく薄利逃げでもいいので勝つことを優先する。

このあと水平線ブレイクしましたのでこれからは順張り目線。

とりあえず、今日のポンドも一方通行でなかなか乗れるチャンスがないので一度休憩。

NY市場オープンしてからチャンスがありましたのでちょっとやりました。

あまりいい形ではないのですが、

一応、NY市場オープンしてからレンジブレイクしたので、

それの戻り売りを狙った感じです。

また、そのときGBPUSD、GBPAUDも揃ってあげたので伸びるかな~と。

あとは、USDJPYがガンガンあがているのでクロス円相関。

EURGBPはどちらかといえば下げ目線ですが動きが鈍い。

なので、一応、ロジック的にはオッケーかなと。

けど、あんまり形がよくはないのでオススメしませんけどね汗

で、思うように伸びないので丁度良いところで利食いしました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です