及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年2月06日 欧州+24pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

18:50~19:05

今日は15分弱のコスパのよいトレードができました。

値動きがなかったから逆張りスキャルをやっていた中で突然水平線をブレイク。

トレンド発生って感じでしたね♪

ユロポンは上げ。

テクニカル的なところでみても密集からの移動平均線の解放。

で、序列も完璧。

つまり、GBP<EURということになります。

ドル円は戻り売り。

GBPを戻り売りとして考えた場合はGBPJPYのほうがやりやすいと考えられますね。

とりあえず両方入れておきました。

GBPJPYはボックスレンジを完全に抜けてからの戻り売りなので、

比較的リスクをとってもいいパターンだと個人的には思います。

ボラが低い日なのでそんなに伸びるかはわからないものの、

とりあえず勝ちやすいと思いました。

で、朝トレードしたので無理はせずに直近安値まで来たら利食いする

トレードプランでしたのでこれで終わり。

ここで下手に伸ばそうとするとその後レンジになっているのできついですよね汗

なので、安パイを選ぶなら直近安値を利食いポイントとするといいと思います。

やはりポンドルはポン円よりも伸びにくい感じですよね。

トータル20pipsを越えたら利食いしようと考えていたのでこれで終わりました。

デイトレ大百科の相関ロジックとテクニカル分析の基本通りですね。

非常に簡単なトレードでよかったです笑

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です