及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年2月07日 欧州+15pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:30~16:10

あまり参考になるかわかりませんが、

僕は欧州スタート前に仕込んでおいて欧州スタートと同時のトレンドを捕る。

これを狙うことがあります。

ただし、その条件はストップロスまでが狭いということ。

これであれば最悪切られたとしても大してダメージがないけど、

うまくいけば大きく利食いができる。また、その確率もさほど低くもない。

また、損切も軽く、逆方向に行くことがわかれば即座にドテンの準備もできます。

まあ、リスクとリターンの駆け引きから考えるやり方ですね。

今日はそれに挑んだのですがあまりうまくはいかなかったですね汗

これは、15時30過ぎぐらいですかね。

ボックスレンジを抜けた戻りを狙いました。

移動平均線も密集しておりストップロスそこまで広くもない。

だから、最悪逆に伸びても何とかなるし、うまくいけばおいしい思いができる。

と、思ったわけです。

欧州スタートしてからEURGBPが4時間MAを抜けて下げてきました。

そのほかEURJPY、EURGBPも下げ基調だったのでユーロ自体は弱いんじゃない?と思いました。

では、GBP>EURというパワーバランスで見てもいいだろう。

で、ポンド円とドル円との相関具合は悪くはない。

しかし、うまく伸びず。。。

テキトーなところで利食いしました。

分析通りにならなければ早いところ逃げるというのは大事なのかなと思います。

まあ、ダサいトレードになりましたが汗

金曜日なので少しでも利益が捕れればそれでいいかなとも思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です