大学生の投資USB詐欺事件!ゴミ情報商材屋に騙される前に勉強しろ!

 

どうも^^

手島です。

投資といえばお金さえ突っ込めば稼げる。

なぜか、そんなイメージを持たれている人が多いです(苦笑)

正直、投資の世界で生き残れている人間は非常に少ないのです。

つまり、この考え方というのは間違えています。

お金を突っ込んだとしても負けるような戦い方をしている時点で損をします。

投資で勝ちたいならば勝つための戦法を考えていかなければいけません。

歴史をみても戦争で勝利しているのはすべて情報収集ができている国

マーケットもそれと同じです。

勝つための情報を持っていなければどう頑張っても勝てないのが投資です。

短期トレードのFXで勝っている人も常にリアルタイムで動いている相場でトレードをやりこんでいるわけです。

素人がいきなり手を出してもそんな簡単に勝てるような話はなかなかないでしょう。

さて、今日は大学生が投資詐欺事件に巻き込まれたことについて思うことを書いてみました。

大学生が50万円の投資USBで詐欺られたことについて思うこと。

投資USBの詐欺が多発

いろいろな金融商品のシステムの詐欺があるそうですね。

年利200%以上出すバイナリーオプションのUSB。。。

なんだか、AIが搭載されていてビッグデーターを集めて分析してくれるから勝てるんだとか意味不明なこと(苦笑)

まず、なんでビッグデーターがUSBメモリーに収まるんだよw

動画を何個か入れたらもうパンパンだからね、あれw

と突っ込みどころ満載ですけどね。

大企業や国家が大金を使って導入した巨大サーバーでようやく収まるものですからね。

そもそも、そんなもんが50万円で買えるわけがないから。

最近では日経225のUSBツールを49万円で売り付けて詐欺にあったことでニュースになってましたね。

ターゲットは情弱大学生

こーいっちゃ、上から目線で非常に申し訳ないのですが、

詐欺師が狙うのは知識がないけど将来を不安に思っているような大学生です。

就職しても給料が安いことに絶望している学生とかね。

この詐欺を働いたのはマルチ商法型の投資USB販売者らしい。

将来の不安を煽って、簡単にお金が稼げると投資話を持ち掛けてこのようなゴミツールを50万円で買わせる。

お金がないといえば、消費者金融で借金をさせて買わせる。

酷い話で同情しますけど、

投資ツールの位置づけというのを知っていれば詐欺られることもないのです。

また、投資なんて借金してまでやるもんではないので借金を迫る時点でそいつは詐欺師。

このマルチUSB情報商材屋は炎上

ツイッターでアイテックジャパンという会社が炎上していましたけど、

この会社はバイナリーオプションの高額USBを販売し多数の被害者を出してしまいました。

その中には中高年も多数いたようです。

まあ、情報商材の被害者層をみると多いのが20代前半の学生、

あとは、50歳以降の中高年。。。

それこそ、20歳の大学生なんて未来があるこれからなんだから大きな傷を作ると大変です。

50万円程度なら必死でバイトをすれば何とかなる程度の金額だとは思いますが、

そのせいで学業に支障が出たら意味ないですからね汗

それよりも、騙されるぐらいなら投資のことなんて考えずに、

良い会社に就職できるように頑張ったほうがいいですよ。

それこそ、投資なんてサラリーマンをやりながらでもできるし、

まとまったお金があるほうが遥かに有利なので。

騙されるスキーム

人間はほどよく近く信頼できる人の意見を聞きやすい傾向にあります。

家族だと近すぎて少し反発しますが、仲の良い同級生や先輩とかの話って聞きやすいんです。

結局これも、大学の先輩から持ち掛けられた話らしいですからね。

で、マルチという閉鎖的な空間に連れていかれて客観的にみれば非常識なことも常識かのように洗脳される。

マルチのセミナーとか行くとわかるけどキモいですよ汗

僕も昔、アムなんちゃらのセミナーに連れていかれたことがありますがイエスマンしかいないから。

で、他社や他人を馬鹿にして大笑いしているんです汗

マルチ屋のオマエらが頭おかしいからなw

そんな環境にいると心弱い人だと徐々に洗脳されていったり、

周りの空気に合わせないと辛く思うわけ。

で、皮肉なことではありますが、

結果的に高いお金を払ってゴミ商材を買うということになる。

だから、どんな時でも物事を客観的にみることが大事です。

そのマルチの空間でいわれていることと、ほかの投資家の人の意見を比べてみるとかね。

大学の教授やほかの同級生や先輩にも相談してみるとか。

いろいろな人間の見解を聞けばどんなに無知な人間でもおかしいということがわかるはず。

〇〇さんはすごいんだ。

彼が言っていることは正しいんだとか。。。

頭の中がお花畑の人はもう仕方ないですけどね(汗)

閉鎖的な環境に連れ込まれるから騙される。

それを回避すれば騙されなくなるというだけです。

これが、マルチ商法から脱する手法の一つ。

大学生へ、投資USBのシグナルツールは1万円の価値もないぞ!

バイナリーオプションってなにか知れ!

まず、ツールを購入する前にバイナリーオプションというものをデモでもいいから取り組んでみる。

で、どーいうものなのかを徹底的に調べることをおすすめします。

もちろん、バイナリーオプションで勝っている人間がいるので絶対に勝てないとはいいませんけど、

勝っている人の話を聞くと、

56%以上の勝率で高頻度のトレードをするか、

7割以上の勝率でサクッと利益を捕るかとかそんな感じなわけです。

それこそ、上か下を当てる。自由に約定できない。取引満期が決まっている。

この時点で結構シビアな投資であるということは理解してください。

もちろん、勝ち組の意見も「甘い世界ではない!」ですからね。

というか、バイナリーオプションが矢印だけで勝てるとか言っている時点でほぼ詐欺です。

FXとバイナリーオプションの違い!初心者にはどっちがおすすめか?

2019年9月28日

システムだけで安定して勝ち続けられるのか?

シグナルツールをいまだにそのような高額な値段で売っている人間がいることに驚きました。

シグナルツールなんてものは所詮はローソク足の値動きやインディケーターの値でサインを出すもの。

これを聞くと勝てるように思えるかもしれませんが、違うんです。

相場なんてのはボラティリティ(値幅)は変動しているのでシステム的な値で矢印を出すだけでは精度は低いです。

だから、人間の目で見てどう考えてもダメなパターンでも矢印は出る。

たまたまボラの具合が良いからその日は勝てたけど、それが少し変わるだけで負けまくるなんてよくある話です。

そーいう意味でシグナルやシステムはあくまでも補助。

ちゃんと、人間の目で大丈夫なのか?というのを判断していかなければいけないのです。

例えば、長いひげが出まくっているのにトレードしてもいい結果は出しにくかったりしますし、

トレンドが出ているのに逆張りのサインに従っても刈られるリスクのほうが高いです。

そーいう細かい部分というのは自分の目で確認しないとだめなわけです。

通貨や時間帯によって値動きが全く違うという話

FXは24時間取引可能だが?負けを削り短時間トレードを進める理由。

2020年1月13日

矢印に従うだけで勝てるというのはなんでおかしいか?

相場は一定の動きはしますが、時間帯や通貨ペアによって値動きが全く異なったりします。

例えば、東京市場であれば、クロス円、オセアニア系が動きやすくなります。

また、欧州市場であればポンドやユーロが動きやすくなります。

ですので、通貨ペアや時間も選ばず、

なんも考えずに矢印に従っているだけで勝率が安定するわけがないのです。

つまり、シグナルは補助的なものでありそれに従って勝てるほど甘い話はない。

そこに、50万円ものお金を使うぐらいなら証拠金に使うほうが遥かに賢い。

それに、シグナルツールが欲しいなら同程度のものは数万で購入できます。

詐欺情報商材屋に騙される前に投資の勉強を徹底的にしておけ!

投資をやるならまずは安い教材で勉強しろ

とりあえず、大学生で投資をやりたいなら安い教材を勉強すればいい。

投資のやり方はいろいろなのがあるので自分にマッチしているものはどこかにあると思う。

そーいう意味でもいろいろなのを探ればいいと思いますよ。

また、50万円のUSBの何十倍も自分のためになる。

高額なものでも数万円程度の教材ぐらいにしておきましょう。

教材ならこれを学ぶだけでトレードの知識はかなり身につく。

及川圭哉さん FXismデイトレ大百科の評判・検証・内容・特典・レビュー

2019年8月21日

また、ある程度知識がついてくればUSBを買う理由もわからなくなると思う。

とりあえず為替を始めるにしても相場の原理原則も知らずに始める時点でおかしいので。

本当に勝ちたいならそれなりの経験値が必要になる

トレードは結局のところ確率論であり統計学であるのです。

ですので、まずは本や教材で勉強したルールで一定以上の検証回数を積んでいく必要があります。

その中でも、こーいうパターンは勝ちやすいとか、負けやすいとかというのが分かってきます。

そーなってくると自分の勝率もそれなりに上がってくるし、平均的な成績もわかってきます。

この段階になったらどういう資金管理やリスクリワードでトレードすればいいか?

というのもわかってきます。

せめて、2000回ぐらいは練習してくれって感じですけどね。

これぐらいやれば勝ち方、負け方、資金調整も確立することができるかと思います。

トレードって何か知らないから騙される。知っていれば騙されない。それ以上でもそれ以下でもない。

さて、最後になりますが僕が言いたいのはこれだけです。

投資でも投機でもどーでもいんですけど、

トレードするなら本質的に何が重要なのかを知っていれば意味不明なツールを買う理由もなくなります。

僕はツールなんて本質的なものだと思っていませんし、

矢印が出たところでエントリーすればいいとも思っていません。

正直、無料で使えるローソク足と移動平均線、投資家心理を勉強しておけば十分だと思っています。

ツールに依存するのではなく、

基本的なことを覚えて後は徹底的に練習、検証回数を積んでいくことが重要だと思います。

無駄なお金を使わず、まずはデモトレードをガンガンやって検証し、

卒業するぐらいまでに勝てることを目指せばいいんじゃないでしょうか?

20歳ならまだ先が長いので焦らずゆっくりやればいいと思いますよ。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です