及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年2月14日 欧州+21pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:40

今日は金曜日なのでテキトーに利益を捕ったら終わりって感じでやりました。

しばらくマジカルチャートでやろうと思います。

今日はトレンドの初動で入りました。

最悪これで損切りしても2ポジ合計で10数pips程度なので、

楽勝でリカバリーできる損失額です。

下に赤い水平線を引いていますがここを割ったら損切と考えていました。

で、最悪失敗して逆にトレンドが伸びたら戻り売りを行う計画でした。

うまくいけばかなりリスクリワードの良いトレードができるという考え。

まあ、利:損=2:1程度ですね。

ボラが少ない日なのでこれだけ伸ばしても所詮って感じです苦笑

根拠は、EURGBPが戻り売りの形をしていたので、

GBPUSD、GBPJPYは押し目買いでいいだろうと判断。

USDJPYは下落気味なのでどちらかといえばGBPUSDかな~と思ってました。

僕がエントリーした段階ではEURは下げ傾向にあったのでまあEURGBPも下げでいいんじゃないか。

ぐらいで見てました。

ということで、

本日は金曜日でNYは危険な日、

無理をして負けると面倒なことになる。

土日はないのでリカバリーも月曜日からになるのでテキトーに利食いして終わる。

そんな感じですね。

一番欲張ってはいけない日だと思っています。


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です