FX天才チャート検証 2019年8月27日 GBPUSD+5PIPS GBPJPY+30pips

どうも^^

手島です。

本日、15:30分ぐらいから監視し始めて、

15:50分ぐらいからエントリーを入れ始めました。

16:30分を過ぎても拮抗が続きながら含み損を抱え、ようやく30pips以上プラスにできたのでとりあえず利食いました。

いつもの如く、欧州市場のトレンドを見て方向性に合わせて戻り売りを入れました。

水平線が効いている場所でエントリー、逆行したら移動平均線を目安にナンピン。

今回はまだボラが大きくなかったのでグレーの移動平均線よりも少し上を損切と考えました。

ただね、やっぱ、17:00まで待つべきだったかな~って思いましたね。

利食いした後に、ものの15分程度でコレ(苦笑)

嘲笑うかのように4時間MAをぶち破っちゃいましたね~

もし、ここで利食いできていたら倍以上の利益でしたね…

まあ、僕のメンタルと予想がその程度なのでこれでいいんです。

少なくとも4時間MAを割ることは予想していませんでしたので。

とにかく重要なのは勝ちを積み上げること。

プラス思考に考えると、1時間近くも持ってたのでプラ転したら利食うほうが安全。

ブレイクして完全に方向が定まったのでチャンスがあればここからの戻り売りを狙える。


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です