及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年2月28日 欧州+36pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:30

今日は昨日と比べて非常にスムーズに終えることができました。

金曜日なのでポジション数も控えめに。

で、行った手法は昨日の及川先生のNY時間のトレード動画のものになります。

このトレンド転換の手法をそのまんま真似しましたw

欧州スタートと同時に、AUDJPY、AUDUSDが直近のサポレジを同時抜けしました。

つまり、売り勢が負けてポジションをクローズする場所。

売りからの決済だから買い、さらに買い勢のパワーが加わるので上がるというスキーム。

ですので、75分MAぐらいまではいくかなとイメージ。

EURAUDとGBPAUDは相関してます。

欧州スタートと同時に陰線で崩れ始める。

そこをエントリーしました。

キリバンを抜けたので青の1時間MA手前で利食いました。

序に言っておくと、

ユロポンは押し目買いでトレンドががっつり出てます。

ポン円もポンドルも下げているので、

ポンドは総下げということで下落目線でトレードするのは正解だと思いました。

つまり、相関的にもテクニカル的にもこの崩壊トレードはオッケーだと思います。

そんな感じですかね。

というか、今はコロナショックというのか相場がえらい乱高下。

あんなにボラがなかったドル円がすごいボラが出ているしw

短期トレードの良いところはこーいうときに巻き込まれずに済む。

むしろ、フットワークが軽いのでやばいと思ったら切る。

儲かると思ったら乗るというのがポイントで持ち続けることはしないのでね。

確かにトレード技術は必要になるけど、

こーいうときに時短トレードは安全だなって思いますね。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です