FX天才チャート検証 2019年8月29日 +50pips

どうも^^

手島です。

本日、遣らかしまして…

始めにマイナス70pipsの損失を作ってしまいまして結構キツイ状態から始まりました。

まあ、僕のやり方はポジションを沢山とるのと突っ張るのでドローダウンを食らうときは大きなダメージになります。

ただね、ストップロスの広いEAやナンピンマーチンEAと比べるとこんな傷はかわいいもんです。

また、自分の立ち回り次第ではすぐに取り戻せるのも裁量のメリット。

ポンド円が足を引っ張った理由は、ポンドは弱体化しているのは合っていたと思う。

しかし、16:00になってポンド下落だと思いきや、

クロス円相関でポンド円も上昇してきたからこーいう酷い目に遭ったわけです(苦笑)

ボリンジャーバンド4σのところで利食いしておけばよかったものの…

突然上げてきましたからね~

ポンドオージーで70pipsちょいで利食いしました。

ポンドドルが72pipsで利食いしました。

まあ、ロットを下げているとはいえど、こんなにポンポン撃ちこんでやると疲れますわ(苦笑)

けど、やっぱり僕は1ポジとかで伸ばせないのでこーいうやり方が一番勝つんですよね。

根拠は、欧州タイムの段階ではポンドは全体的に下落トレンドができていたので下目線。

一度は上げるとしても、サポレジをぶち抜いて上げきることはできないだろう。

と、思ってポジションをガンガン入れました。

ポン円はダメだったけど…

ポンドル、ポンドオージーはうまくい決まってくれたのでよしとします。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です