及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月03日 欧州+53pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~16:50

利食いした後に伸びたのが腹が立ちましたねw

けど、17:00になってトレンドが変わるリスクを考えると17時前に終わらせるのが得策かなと。

まず、ユロポンが下落。

密集からの移動平均線の戻り売り。

ということは、EUR<GBPとなります。

つまりは、ポンドは買い。

ドル円は下げているけどレンジ。

このなかで一番やりやすかったのは、

GBPUSDでしたので買いエントリーを入れました。

途中レンジで苦しめられはしましたが、それはドル円がレンジだから。

EURGBPはガンガン下げているからそこまで恐怖はない。

結果的に+30pipsぐらいのところで終了しましたがもう少し伸びましたね(笑)

ダブルトップのあたりで何度も反転されているからテキトーに利食いして終わりました。

欧州市場中盤

17:10~17:45

このままトレンドが上に伸びそうだったから入ったのですが、

ポンドルが危うい。

ポン円はドル円に引っ張られて上がってくれたので助かりました(苦笑)

けど、ユロポンがこのように戻り売りのきれいな形をしているので、

ポンドルも下落トレンドが出ることは考えにくい。

ですので、こーいう場合はポンドルのストップはあえて広げたりします。

逆に、ユロポンが青い1時間MAを超えるほどの勢いなら逃げますけどね。

ただ、この後レンジになり方向性も微妙な感じになりましたので

終わっておいてよかったと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です