及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月11日 欧州+98pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:25~16:00

ああ、そうそう。

今週から夏時間に切り替わりましたので欧州序盤は15時からになります。

今日は欧州本チャンがスタートした瞬間爆下がり。

非常にコスパのよいトレードでしたね♪

急激に下がったのでTPに一瞬で刺さった感じですね。

SLはグレーの移動平均線よりも少し上。

最近、クロス円のボラが大きくなっているので

ポジション数もできるだけ抑えてます。

あと、エントリーする場所ですかね。

手が早いと含み損も大きくなるのでギリギリまで引き付けました。

15:25分の段階ですでにEURGBPもパーフェクトオーダーのロングでした。

なので、逆相関であるGBPは売り目線。

GBPUSDは買いの形をしていたので選択外

ドル円は16時以降は上げですが、それ以前は下げでした。

なので、クロス円相関とユロポン逆相関で売りエントリーを行いました。

GBPJPYは他のポンドよりも下げが弱かった理由はクロス円が16時から上げてきたからだと思う。

けど、ほかのポンドの下げの力が強かったので結果的に結構儲かりました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です