及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月13日 欧州+40pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:45~17:10

今日も時短トレードに成功したので良かったです♪

15時台は動きがなく待機。

夏時間でも15時台は動かないときは結構多い気もする。

今日はスキャで終わろうかとも思ったのですが、

結局、ある程度伸ばしましたね笑

ただ、比較的わかりやすい相場だったんではないかと思います。

ポンドル 買いエントリー

ポン円 買いエントリー

普通に押し目買いを行っただけなんですけど、

ポンドルはグレーのMAで入り、ポン円はキリバンで入りました。

で、17時になってトレンドの力が上にかかりましたのでオッケー。

そのあと伸びたのですが結果論だし、金曜日なのでこれだけ捕れれば十分。

EURGBPがこのように下がっているので、

逆相関であるGBPは押し目買いでオッケー。

ドル円もレンジになっているので方向性は微妙。

であれば、ポン円、ポンドル両方エントリーします。

という答えを出しました。

レートがMAの上にあればトレンドは上

レートがMAの下にあればトレンドは下

レートがMA間をごちゃごちゃしているならレンジ

テクニカル的にはこのように判断しています。

あとは、相関逆相関でどうなるか?考えてエントリーする。

こーいう感じのトレードをしていますね。

方向性と相関関係が分かれば比較的楽なトレードができるんじゃないかなと。

個人的には思っています。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です