及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月19日 欧州+190pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:30~15:50

本日は欧州市場のトレンド転換手法をやりました。

ポンドドルのチャートをみると、

直近高値の水平線より少し上に1時間MAがあります。

そこを抜けたところで飛び乗り・押し目買いをやりました。

そのときのEURGBPとUSDJPYはこんな感じ。

MAを超えて下落していますね。

EUR<GBPとなるので、

EURGBP・USDJPYと逆相関しているGBPUSDは買い。

トレンド転換はこのように水平線や移動平均線を抜けたところで入ります。

また、逆相関にあるEURGBPも下落でトレンド転換していますので、

根拠も揃っているということになります。

本日は非常に簡単なトレードでした。

その後、

16:30~17:25

こっちは苦戦しましたが、

根拠があってキリバンの下にSLを置いて結構耐えました。

ユロポンが下落しているのでコレがトレンド転換する限りは耐えます。

ドル円はレートがすべてのMAの上にあるのでトレンド的には上昇。

つまり、USDJPYと相関するGBPJPYは上

EURGBPと逆相関するGBPJPYは上

という考えであっていると思うから押し目買いを仕掛けた感じです。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です