及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月31日 欧州+120pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

18:05~18:25

4時間MAを抜けた戻りで飛び乗り。

18:40~18:55

次の押し目を追撃でエントリー。

1度利益を確保しているので早めの利食いをしました。

 

先週の大負けからいろいろ考えまして、

やはり自分の原点のやり方に戻すことにしました。

このハイボラリティで荒稼ぎしている人の影響を受けて、

ちょっと無理したかな~という反省ですねw

伸ばせるなら伸ばせばいいが、

できるだけ短期保有。

で、負けたとしても楽して回収できるレベルの損失額。

損切りもできるだけ浅く。

その代わり1トレードではなく何度もやってもオッケー。

で、これに関しては、損失額は証拠金の3%でやりました。

正直、Lotsにもよりますが1日10~50pips捕れば十分ですからね。

損切りは1時間MAよりも5pips下

キリバンで反転することを想定してキリバンの手前にTPを置きました。

EURGBPはこのように戻り売りの形。

他にも、EURUSDも下落してましたからね。

移動平均線>レート
キリバン>レート

になりますので完全に下落と判断してもいいと思います。

GBP>EURとなります。

ドル円もどっちかといえば上がっているので、

クロス円相関でロングでよいのかな。と判断しました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です