及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年3月31日 NY+42pips 

 

どうも^^

手島です。

ニューヨーク

21:40~21:50

欧州で結構稼いだのでNYはテキトーにやりました。

個人的な話ですが、

コロナウイルスの影響でスポーツジムが夜やらなくなりました。

夕方までなので夜やることがないからNYをやった次第です。

かといって、夕方は欧州があるので最近は朝ジムに行ってますw

今後はNYのトレードも多くなるかもしれませんね。

EURGBPは欧州に続き下落トレンド。

つまり、GBP>EURという逆相関が成り立ちます。

ポン円、ポンドルは上げ。

ドル円は下げ。

であれば、GBPUSDをロングすると決まりやすいかなと。

今日の欧州でやった、

GBPJPYのロングとほとんど同じような感じですね。

4時間MA(赤線)を抜けたところの押し目買い。

あとは、EURGBPの逆相関、USDJPYの逆相関、GBPJPYの相関を確認。

反転することを考慮してラウンドナンバーあたりで利食いしました。

追撃!

22:50~23:00

EURJPYをやるときは、USDJPYとの相関、EURUSD、EURGBP、EURAUDなど、

他のユーロ系との相関をみます。

まあ、USDJPY、EURUSD、EURJPYの3通貨ペアが相関しているかどうか、

EURGBPとも相関できればいいかな程度でやります。

この時は、ドル円、ユロドル、ユロ円ともに下落だったので入っただけ。

やっぱり、スキャ、デイトレは回転率重視なのでサクサクやるのが一番ですね。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です