及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年4月3日 欧州+120pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~17:53

昨日、ちょっとやらかして-100pipsほど損切しました。

今日はそれを回収して+20pips上乗せして終了ですね。

やっぱり、一回、一回、最大ポジション数を限定してこまめに回収するほうが楽ですね。

まあ、一気にマーチンせずとも数日あれば回収できるのでね。

そっちのほうが安パイです。

今日は、そんな感じで損失を回収していたのであまり詳しくロジックについては語りませんが、

良かったら、参考にしてみてください。

四角で囲んだところが僕が、

GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDでエントリーした時間帯です。

最初はEURGBPが下落目線でしたので、

EUR<GBPという力関係が成り立ちます。

しかし、GBPUSD、GBPJPYもガンガン下げるし、EURも全体的に下げ。

であれば、レンジになったところで逆相関のタイミングで入ろう。

ということで入ったのと、最終的に噴き上げたことで飛び乗ったエントリーです。

こんな感じで完全にトレンドが発生したらあとは戻り売りを連打。

けど、ドル円が上がっているのでどちらかといえばポンドルのほうがやりやすいですね。

他にもGBPAUDはエントリーしました。

その際は、AUDJPY、AUDUSDが戻り売り。

EURGBPが下落気味でしたのでロングだろという感じでエントリーしましたが、

途中からEURGBPが上げ始めたのでテキトーなところで逃げました。

そのあと、AUDJPY、AUDUSDが爆下げしましたので結果的にこーなりましたが、

まあ、GBPAUDはハイボラリティなので早めの決着が重要だと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です