FX自動売買ツールの無料EAモニター募集には要注意!

どうも^^

手島です。

最近、僕は自動売買はすべて止めてます。

ようやく相場も少し落ち着きはしてきましたがまだわからない。

こーいうハイボラリティのときってのはEAは危険だと思うわけです。

裁量トレードのほうがEAよりも安定する理由は汎用性の高いトレードができるからです。

その日のボラティリティによってストップの位置も変わればLotsも変わる。

本来、そこまでしてのトレードです。

しかし、EAとなるとここまで細かい、かゆいところまでうまく対応できない。

先月のようにほんの少し動いただけで大きくpipsが捕れる。

逆に言えば、損切されるリスクも高くなる。

そーいうときに、変なEAを使っていたらやはり死亡するでしょうね。

そんなわけで、本日はFXの自動売買EAの無料モニターについて思うことを書いてみました。

FXは自動売買EAよりも裁量トレードのほうが安定する

1.裁量のほうが安定する

裁量はメンタルが。。。

裁量は難しい。。。

とか、

それは目の前の試練から逃げているだけだと思います。

サラリーマンは忙しいから副業でデイトレやスキャルをやるのが無理ならスイングやればいいと思いますけどねw

確かに、利回りは落ちますが、それでも30万円でも年間で+30万~50万ぐらいは狙えると思います。

まあ、それに、相場の状況によって汎用性の高いトレードができないとやはり安定しない。

そーいう意味でも自動売買ソフトを使うよりも裁量でトレードしたほうがいいと思う。

2.自動売買ソフトはブラックボックス

僕が自動売買をそこまで推奨しない理由はこれなんですよね。

結局、どーいうロジックでトレードしてくれるのかがわからないんですよね。

だから、難しいのは対策も打てない。

途中で損切や薄利で終わるぐらいなら最初から自動売買を回さず裁量をやるべきだし、

統計で何もしないほうが利益を出してくれたりすることもあるわけなので難しいのです。

そーいうわけのわからない。。。

どこの誰が作ったかもわからないEAに大金を突っ込んで大丈夫なんですかね(苦笑)

3.自動売買を回すなら

自動売買ソフトを回すなら、一番いいのは何か?

ある程度FXのスキルを身に着けて自分がロジックを熟知しているEAを回すことですね。

これであれば、どーいうときに止めて、どーいうときに稼働させて、

どこで損切りしてなど最悪な事態に対応することができるからです。

ですので、自分で外注して作ってもらうというのが一番理にかなっているんです。

そーでないなら、

最低限これらの要件を満たしているものを選んでください。

1.Myfxbookのリアルタイム結果が分かる
2.最大ドローダウンの公開
3.最大プロフィットの公開
4.必ずフォワードテストの公開

これぐらいわからないと危なくて使えません。

何故、FX自動売買ツールの無料EAモニター募集なんて行うのか?

1.IB報酬が儲かるからw

無料EAを配っている人たちってのはほとんどがXMのIB紐づけですね。

XMってアフィリエイト報酬がめちゃくちゃ高いので

太い客を一人でも捕まえれば大儲けできるんです。

しかも、これ、

配布者がトレードしてもしなくても関係なくもらえるものです。

つまり、リスクなくお金を稼ぐことができるのでEA配布ビジネスはものすごくコスパが良いんです。

「お前が勝とうが負けようが知ったこっちゃねーよw」

って思っている業者もいるかもしれません。

ローンチ1発やるだけで数百人~数千人は入るでしょうからそれで、

トレードスタートするだけでもかなり稼げると思いますよ。

2.自動売買のEAなんて格安で作れます

僕も65万円の超高額自動売買EAを買ったことがあります。

かぼちゃの馬車がヒントですw

僕もまだ情弱だったころで、それがものすごい勢いで勝ち続けてくれていたものだから、

結構な金額をぶち込んでいましたw

突然年末にかけてドローダウンの嵐になりテキトーなところで逃げました。

まあ、そんな高額なEAでも外注に依頼すれば5万円で作れます。

僕も自分のロジックを検証するためにEA作成依頼をすることがあるんですがそんなもんです。

3.すべては金儲けのため

原価5万円で作れてしまう。

あとは、MQL4ソースコードをいじってIB紐づけ&EX4ファイルにコンパイルするだけ。

ローンチも広告費を使えば無料オファーのアフィリエイターは動くし、

普通にアフィリエイター募集をすればブログで無料EAを紹介し始める。

こーいう構造であると考えればEA配布者側というのは初めに広告費を使うだけ。

それ以上のリスクはないのです。

しかし、EAを動かす側の中には数百万、中には1千万円という大金でトレードする人も。。。

そこで、大きなLotsを張っていれば手数料の一部が大量にもらえる。

仮に、負けて大損しようがお構いなしですからね(苦笑)

どんなに優秀な自動売買EAでも負けるときは負ける!裁量トレードを身に着けるべき

僕が以前、信頼できる起業家さんのメルマガでもらった無料EA

あれ、どうなったか?

この流れでもわかるかもしれませんが

負けました。

20万円が110万円ぐらいまでになりましたが先月の大荒れで吹っ飛びましたw

けど、そのうち10万円は出金しましたので損をしたといっても10万円だけですけどね。

つまり、こーいう突発的な動きに対応できないのが自動売買。

それに、両建てで含み損を抱えるようなEAでしたので切ろうにも切れない状態でしたからね。

それで、やっぱり思うのが、

普通に裁量トレードをやっていたほうが簡単だなと。

やばそうになったら切ればいいだけだし、捕れるならがっつり引っ張る。

実際、EAは死んだけど、裁量は1500pipsぐらいプラスでしたからね~

そんな感じで、どうしても裁量が難しいと思うなら4時間スイングなど長期的な値動きの

トレードから始めてみるのもありじゃないかなと。(意味不明な自動売買を使うぐらいなら)

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です