もってぃーのFX商材!ゲイスキャFXは実践しても勝てない理由とは?

どうも^^

手島です。

以前、

ゲイスキャFXの商材をレビューしました。

良かったら参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓

もってぃーの手法がツールに!ゲイスキャFX・特典・評判・購入・レビュー

2019年8月5日

まあ、FXの情報商材、書籍、高額塾などすべてにおいて言えることですが、

「実践しても勝てない!」

ということです。

ぶっちゃけ、教材なんてものはその人の理解力やスキルによって

結果や成果になるまでの時間は異なるのは普通ですからね。

ですので、実践しても勝てないよ。。。

という人が出てくるんです。

まあ、どの程度やったの?

というところでもありますよね。

超初心者がFXで勝てるようになるまでコツをつかむまである程度時間が

かかるものなんでね。

そこで、今回はゲイスキャFXを実践しても勝てない人たちの特徴について

思うことを書いてみました。

ゲイスキャFXを実践してもどうして勝てないのか?

1.シグナルに依存しすぎ

シグナルツールの良いところは初心者でもどこでエントリーできるか?

これが明確なところですよね。

けれども、シグナルってのは本質的なものではなく、

慣れてくるとシグナルなんて出ないところでもサクサク入れます。

つまり、シグナルが出たからといってそれは勝てるエントリーなのか?

これが分析できないとどんなツールでも勝てないわけです。

例えば、ゲイスキャFXはトレンドフォローなのでレンジ相場に捕まったとき。

そこでサインが出たけど普通に入っちゃう。

これではだめなわけです。

トレンドを見極められるようになってからのサインツール。

重要ですよ。

2.トレードの3点セットが間違えている

エントリーポイントを重視する人が良くいるんです。

特に初心者さん

正直、エントリーポイントだけでは勝てないです。

1.エントリー
2.利食い
3.損切

これ、すべて三点セットになっています。

エントリーをしても利食いや損切の場所がおかしければ勝てないのです。

3.勝率

リスクリワードは大体1:1か、1:2になります。

常に、1:2にできているなら勝率5割でも勝てますが、スキャルピングや短期デイトレは

それは結構難しいのである程度勝率が高くないと勝てないかなと。

また、損切幅を広くしすぎてドローダウンを大きくしてしまうのは最悪です。

この時点でゲイスキャのルールを無視してるんですけどねw

4.検証回数が極めて少ない

初めのうちはシグナルだけでエントリーするのでもいいのですが、

その中で、どーいうパターンなら勝ちやすく、リスクリワードも良いのか?

ということが分かるようになれば勝てるはずなんです。

しかし、そのためには一定回数の検証が必要になります。

まあ、せめて2000回ぐらい。

フォワードテストでデモ検証するのが一番いいけど、時間の問題もあるので、

バックテストの検証ツールを使ってやればよいと思います。

これをやらずしてほんの少しトレードしてみたけど勝てなかったからやめる。

というのは、論外ですからねw

トレードなんて統計学、確率論に基づくものなので一定の回数を熟さないとデータすらとれません。

5.負けるエントリーをしている

FXは負けを削り価値を積み上げていくものです。

負けるところは極力やらずして勝てるところだけをエントリーします。

そーすることで自然と勝てるようになります。

そのためには、勝てるパターンを見つけるための検証回数が必須となりますけどね。

とくに、負け続けると思うのであれば一度振り出しに戻って、

ルールを見直してみることをおすすめします。

本当にゲイスキャFXのルール通りにできているのか?

確認することも重要です。

ルール通りに検証を繰り返せば勝てるようになるはず。

これはどんな手法でも言えることですが、

最初はとにかく検証を積んでいかないと勝てるようにはなりません。

検証する中でどーいうパターンが勝ちやすいのか?

というのが見えてくるからです。

それが見えないうちは検証回数が非常に少ないと思えます。

僕が特典で配布している邪道的FX倶楽部では、

1.相関関係
2.通貨選定
3.通貨パワーバランス
4.時間帯攻略

をみますけど、

これを交えながら検証していくと4つの重要性がよくわかると思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です