及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年4月15日 欧州+32pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:10~16:40

今日は1ポジしか入れなかったのは、

タイミング的に何ポジも入れられそうにないところだったので(苦笑)

その代わり、僕にしては伸ばしましたw

基本的に飛び乗りのポジションが少ないのは戻された時のリスク管理です。

MAを抜けた時の飛び乗りの基準は、

強く抜けた時でしょうかね。

あとは、逆相関であるEURGBPが思いっきり上昇している。

相関関係にあるGBPJPYも同じように強く下落している。

というところを見ています。

4時間MAの直前で拮抗していたところでは一度様子見。

で、しっかりと抜けていくところを確認してからの飛び乗りでした。

損切りは4時間MAから5pips程度上。

利益が乗ってきたら建値にSLを移動って感じです。

EURGBPはこのように爆上がり。

EUR>GBPの力関係が成り立ちますので、

GBPUSD、GBPJPYは売り。

ドル円はレンジなのでこの段階であればGBPUSD、GBPJPYのいずれでもオッケー。

ただ、GBPUSDのほうがタイミング的に入りやすかったのでエントリーしました。

いつもよりも小さな利益ではありますが、無理はしたくないので。。。

また、エントリーポイントがありましたらやります。

けど、リスクリワード的にはかなりいいトレードだと思います。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です