及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年4月20日 欧州+30pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:50~17:05

トレンドが完全に効いている。

抜けの二戻り目を狙いました。

しかも、MAの角度や序列もいい感じなのでこれは鉄板です。

GBPJPY、GBPUSDを1ポジずつ入れました。

もう少し苦戦するかな?と思いましたがポジった瞬間下がったので、

ポジション数は少なくなりました。

損切りはGBPJPYは-15pips、GBPUSDは-10pipsぐらいです。

それに対してリワードのほうが大きかったのでオッケーかなと。

EURGBPが押し目買いの形。

これが、4時間MA(赤)を突破したらまずいけど、

そうでないなら持ち続けます。

ドル円は微妙。

欧州だけみると下落気味だけど今はレンジなので、

とりあえずGBPJPY、GBPUSDの両刀でいきました。

今日のパターンは鉄板で非常にわかりやすい形をしていましたね。

GBPUSD、GBPJPYが戻り売り

EURGBPが押し目買い

ならば、ポンドが弱く、ユーロが強いのでポンドを売ればいい。

ということです。

あとは、欧州本チャンで下落なら高確率で下落で行けるだろうと。

ではでは、手島でした^^

 


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です