及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月1日 欧州+70pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

16:00~17:05

今日のトレードは時間がかかってしまいましたが、

結構捕れたので良かったです。

トータルで70pips

ポン円を多く入れておけば楽に勝てたパターンですね。

ポンドルがレンジになってしまったので17時のトレンドに賭けました。

16時、17時ってトレンドが出やすいのでこーいう時間を意識してます。

エントリーポイントはいずれもストップは浅め。

特にポン円はかなり浅いところで入りました。

15分MA、1時間MAの序列が揃っている。

レートよりかなり下に4時間MAがあるのでこーいうときは普通に戻り売りができます。

17時30分に一応欧州の指標があるのでその前には終わらせておきました。

相関的な根拠は、

もともとEURGBPは押し目買い。

なので、このまま上に行くかな~と思ってました。

17時になって一気に伸びてくれたのでその逆相関であるポンドは下がる。

ドル円は16時台序盤はレンジだったので両方入れました。

けど、突然下げが強くなったのでGBPJPYは下げる。

しかし、GBPUSDはレンジになる。EURGBPが上がっている影響でGBPUSDは、

上げトレンドにはならなかった感じですね。

途中ポン円に切り替えることも考えましたが伸びている途中なので難しかったですね。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

2 件のコメント

  • 初めまして望月と申します。
    いつも手島さんのトレードレポートを拝見して勉強させて頂いてます、ありがとうございます。
    環境認識、通貨ペア相関関係、タイミング判断など、とても素晴らしいと思います。
    私も及川さんのトレードを知ったことで、FXismの教材で勉強中です。
    及川さん手法をベースとした手島さんのトレードは、理解を深めるために得る部分が多く、とても感謝しています。
    私もいつかは及川さんや手島さんのような相場感を持ち、勝ち続け、他の個人トレーダーの参考になるような情報展開ができるようになりたいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    以上です

    • 望月さん、

      初めまして手島です。

      いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

      >環境認識、通貨ペア相関関係、タイミング判断など、とても素晴らしいと思います。
      >私も及川さんのトレードを知ったことで、FXismの教材で勉強中です。
      >及川さん手法をベースとした手島さんのトレードは、理解を深めるために得る部分が多く、と>ても感謝しています。

      このようにおっしゃっていただき何よりに思っています。

      僕もまだまだひよっこですが及川先生の動画を研究し、

      ・時間帯
      ・通貨ペア選択
      ・相関関係
      ・資金管理

      これらを理解してからは普通に利益が出るようになりました。

      同門のトレーダーとして一緒に頑張っていきましょう。

      情報発信はアウトプットにもなりますし、
      何故、そこでエントリーしたのか?など確認することができるので、
      やることをおすすめします。

      こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です