及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月7日 NY+30pips 

どうも^^

手島です。

NY市場

21:20~22:20

今日、NYをやった理由は欧州で結構な損切をしました。

-150pipsぐらい切ってます。

鋭い方なら想像がつくかと思いますが、

ポンドの押し目買いをやって刈られてしまったわけです。

で、NYでなんとか取り返すことができました。

トータル収支だと+30pipsぐらいは捕ることができました。

欧州は1時間MAまで乖離していたので途中で切りました。

しかし、そのあと一気に上げてムカつきますねw

で、NYにGBPUSDをトレードした根拠は、

GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDはすべて下げ気味。

EURGBPは押し目買い。

ならば、ポンドは売ってもいいのかなと思いました。

USDJPYは上げているのでGBPUSDが決まりやすい。

という風に判断しました。

GBPUSDも平均線を抜けて下落に動きました。

このとき、EURGBPは押し目買い、

コレが崩れない限りは耐えてもいいかなという考えでした。

テクニカル的な根拠は戻り売り。

直近の安値と高値がシンクロしているような場所でもあるので、

もし、これが下落に動くならそうそう上がらないかなと。

逆に抜けてあげてくるなら上狙いに立て直すこともできます。

そーいう感じでトレードに挑みました。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です