及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月12日 欧州+50pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場 16:35~17:15

今日はリスクリワードも悪くはなかったし、

欧州の鉄板のやり方が決まった感じでしょうかね。

16時になってから陽線で上にあげてきたので欧州は上げかな?

と、ざっくりな予想をしました。

であば、16時30過ぎに押し目ができればそこを買う。

EURGBPは15時の段階では買いですが、

16時になってから下げトレンドが始まる。

他のどちらかといえばEURも下げていたのでEURは弱いと思いました。

ならば、EURGBPが下げならGBPは買いでいいんじゃないか?と判断。

ドル円は16時台は上げていましたが途中から下げてきましたね。

なので、GBPUSDとGBPJPYの両方エントリーしました。

ドル円が途中下げてきたことでポンド円のほうがきつくなり建値決済で終わりました。

GBPUSDはボラがそこまでないので、

1時間MAの下でも損切は小さい。

いい感じの押し目買いが決まりました。

GBPJPYは建値決済しましたので薄利で終わってます。

17時からもっと伸びるかな?と思ったのですがEURGBPがレンジなので、

テキトーに逃げて終わりました(笑)

ここで伸びてくれるなら保有、だめなら逃げるって感じです。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です