及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月14日 欧州+39pips 

 

どうも^^

手島です。

欧州市場

15:20~16:50

言い訳をするようであれですが、

本当は15時台で終わらせる予定だったのですが、

なかなか勝負が決まらないのでTP、SL、リミット仕込んで外出したのです。

で、16時30ごろ帰宅してみたら、

ポンドルはTPに刺さって終わってましたが、ポン円が逆行されてました(汗

方向的には下落だと思うのでユロポンが下落に走るまでは耐えることにしました。

結果的に15分MAまで戻してくれたのでそこで利食い。

ユーロ全般的に下落トレンドが強い感じもしないのでとりあえず持っててもいいかなと思いました。

ただ、エントリーの根拠は全然正しかったと思います。

15時台のEURGBPは押し目買い。

丁度矢印のシグナルが出たところ。

この段階であれば、GBP<EURという力関係が分かりますね。

ドル円は戻り売り。

ということは、この段階では相関関係にあるポン円を売れば勝ちやすい。

ということになりますがポンドルもいい感じだったので二つ入れました。

本当は、15時台のトレードは15時台に決めるのがベストですが、

ここまで抜けの一戻しなら16時になっても逆行されないんじゃないか?

うまくいけばそのまま安値越えてくれるかな~なんて

という風に考えたわけです。

結果、順行はしたけど苦戦した感じですね。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です