及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月20日 NY+20pips 

 

どうも^^

手島です。

ここ二日ぐらいは、

いいな。と、思えるトレードが少ないので投稿していませんでした。

一応、今回はやりましたけど微妙といえば微妙です。

NY市場

23:45~23:50

15分で+20pips利食いできたので悪くはない。

EURGBPが押し目買いパーフェクトオーダー。

なので、力関係はGBP<EURではないかと考えます。

また、EURUSD、EURJPYも同じような形をしており上昇の伸びが強い。

ということは、EURは強いと思うわけです。

EURAUDに関してはオージーのほうが強いので下落。

であれば、ポンドは売ったほうがいいだろうと思うわけです。

また、これの少し前にGBPUSDが押し目買いのきれいな形をしていましたが、

入らなかった理由もEURが上げているから。

ドル円はきれいな戻り売り。

ということは、相関関係にあるGBPJPYを売れば勝ちやすいだろう。

と、答えが出るわけです。

あとは、安値に行く前に利食いしたわけですが、

根拠は、EURGBPがダブルトップのような形になっていたから、

到達する前に跳ねるかな?と思ったわけです。

結果的にはこのままにしていればTPに刺さりましたがでもすぐに跳ねました。

ちなみに、今日は一応欧州もやってます。

ただ、こんな感じでスキャルピングみたいなトレードで微妙なので

解説まではしませんでした。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です