及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年5月22日 欧州+40pips 

どうも^^

手島です。

欧州市場

17:10~17:55

今日は金曜日ですので負けて終わりたくないという気持ちはありました。

なので、ほどほどに逃げることも考慮しながらのトレードに。

とある理由がありまして天才チャートに戻しました(笑)

今日はすごい良いパターンではなかったです。

EURGBPが上げてきた後の押し目買いと思いきや反転せずにレンジ。

しかも、ほかのEURも弱い感じがするので超鉄板をやりたいならこれはおすすめしません。

僕の中の鉄板はEURGBPがほかのEURUSD、EURJPYと相関して強弱も明確にわかるとき。

そーいうパターンは大体勝つ(もちろん、稀に負けますけど。)

なので、これは、力関係は少し微妙。

ただ、GBPUSD、GBPJPYは揃って戻り売り。

ドル円はゆったり上がっているのでもしポンドをやるならポンドル。

で、

何とか勝利を収めることはできました。

単体のテクニカルでいえばポン円、ポンドルは下落。

移動平均線の序列も完璧だし、抜けの戻りの1波目です。

これによりポンドは弱いというのはわかる。

では、ここから上に思いっきり噴き上げてくるリスクは高いか?

ということを考えて見ました。

確かに、EURは弱いのであり得る可能性もなくはないが、

EURGBPもレンジでトレンドにはなっていないことを考えるとあまりないかなと。

なので、あまり大きくは伸びないかもしれないけどレンジの中で利益を捕ったら逃げる。

という戦法なら何とかなるかなと。

ではでは、手島でした^^


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です