どうも^^
手島です。
欧州市場 16:30~17:20
今日は金曜日なので下手な負けはしたくないのでこんな感じで終えました。

欧州市場スタートでのトレードなので主役となるのはポンドとユーロ。
なので、まずはEURGBPの様子を確認します。
16時台で一気に噴き上げてきたのでこれは(笑)と思いました。
押し目買いになったところでポンドのトレードで行けるんじゃないかと。
GBPUSD、GBPJPY、GBPAUDすべて戻り売りの下落。
つまりは、ポンドは弱い。
であれば、ポンド売り目線でオッケーでしょうという感じでトレードを考えます。

ドル円はレンジ状態。
ならば、ポンドル、ポン円のどちらでもいいかなと。
ただ、ポン円は乗り場が難しかったので今回はポンドル一つに絞りました。

ポンドルはファーストポジションのところで3発入れればば楽勝でしたね。
これはダブルトップの崩壊の戻り売り。
ネックラインと1時間MAが重なっている箇所なのでテクニカル的にも戻り売りも決まりやすいかな。
けど、この段階だともしかしたら15分MAまで吹いたらどうしようという恐怖で1発だけ。
しかし、うまい具合に順行してくれたのでその戻りで追加でポジる。
ナンピンの逆のポジり方。
ピラミッティングという手法を使いました。
順行する根拠があるならこーいうことをしてもオッケーだと思います。
そんな感じです。
ちなみに、昨日は欧州で-150pipsぐらい切りしてしまい、
NYで全部回収して終えました。
まあ、欧州はレンジだったのに対し、NYはかなりトレンドが出ましたからね。
やっぱり、僕はレンジよりもトレンドに乗るのほうが簡単だと思います。
そのため、投稿どころではなかったので記事にはしていません(苦笑)
こーいうことはたまにあるんですが、
優位性の高いところだけトレードしていればその日のうちに回収も可能。
負けた時こそ、
エントリーポイントを厳選する!これは非常に重要だと思います。
ではでは、手島でした^^
コメントを残す