FX自動売買ソフト・コピートレードの電話勧誘や営業には要注意。

 

どうも^^

手島です。

最近、多いのがFX自動売買ソフトの電話勧誘です。

まず、電話番号を調べるとごろごろ出てきますね(苦笑)

僕も今日、土曜日に昼飯を食べていたら突然電話がかかってきましたね。

今日はこーいう類の自動売買ツールがどうなのか?というお話をしたいと思います。

FX自動売買ツール全般的にダメだが電話営業がもっとダメな理由。

最近はSNSでも広告がたくさん出ていますが。。。

わかる人にはわかるようで、「ひどいね」をクリックする人もたくさんいます。

これの問題点は「必ず実感いただけます」とかそのような記載をしているところ。

絶対勝てるとかないから。

で、そーいうのが情弱狩りというか儲かるから今度はネットだけではなくリアル営業も始まったわけです。

1.突然個人の携帯電話にかけてくる時点でw

IP電話ぐらい準備すれば?って思うんですが、

テレアポで起業している人ですらIP電話、ファックスぐらい準備しますからね。

もちろん、一度接点を持った段階であれば携帯でもいいと思うんですが、

突然携帯電話から営業が来たら引きますよ。

2.土日にかけてくる時点で怪しい

休日に営業電話がくるものってロクなもんではないですからね。

まともな業者なら平日に電話をかけてきます。

しかも、この手の人たちは副業でやっているのか知らないですが、

基本的に休日にかけてくることが多く、平日にはほとんど電話がかかってこないという。。。

3.会社情報もよくわからない業者を信じるか?

突然電話をかけてくる時点でダメなのは、そもそも会社の情報が一切わからない。

テレアポとかって、一度メールやファックスで自社の情報やサービス内容を送るわけです。

ほんで、「先日、メールさせていただいた株式会社〇〇の××と申します。」

という流れでセールスするのであればまだしも、

会社情報が一切わからない人って信じます?

僕は信用できません。

4.顧客情報をどこで入手したのかも怪しい

名簿屋から購入している可能性もあるし、某有名情報商材ASPから流出している可能性もある。

ちなみに、ASPから流出しているというのは業界に精通している友人からの情報なので、

まんざらデタラメでもないとは思っている。あのサイトはハッキングされた過去もあるし。

僕が思い当たる投資系商材を買った場所といえば、

情報商材最大手のインフォトップ、ヤフオク、ゴゴジャンぐらいなもんです。

自動売買ソフトは個人から購入しているものもありますが電話番号とかは教えてないので。。。

もし、ここじゃないとすれば、

名簿屋から買ってるか、自動ツールで電話番号を集めているかですかね。

名簿屋という存在もマジでうざいw

いずれにしろ、

商品を購入した記憶、電話番号を登録した覚えもない業者からくる時点で怪しい。

不動産営業もそーですが、

以上のことから電話営業してくる自動売買ツールの業者はだめだと思ってるんです。

そもそも、なぜFX自動売買ツールをしつこい押し売りをするのか?

1.本当に勝てるなら必死で売る必要があるのか?

まず、本当に勝ちまくれる自動売買ソフトを必死こいて売る必要があるのか?

と、いつも思います。

別に本当に勝てるなら、

そんな営業をしなくても自分で運用すれば儲けられるじゃないですか?

そんなもんを使っても勝てないから営業してマージンをもらうわけです。

まあ、勝ち続けられる保証もないもんを売り込むって時点でどうなんって思います。

2.自動売買なんてのは限界がある

シグナルツールや自動売買ソフトだけで勝ち続けるには限界があります。

なぜなら、プログラムは常に完璧なトレードはできないからです。

人間の目でみるのと、プログラムが判定する結果には大きな差も生まれます。

人間がみて明らか勝てないポイントでもプログラムは普通に勝てると判断することも多い。

インディケーターの値だけで判断する時点でそーなるのは普通です。

3.有料、無料関係なしに自動売買はだけはおすすめしない

高額自動売買ソフトならソフト代金とIB報酬が目的。

無料自動売買ソフトはIB報酬が目的なことが多いです。

今、説明したように自動売買だけでは基本的には勝つことが難しいです。

自動売買で勝っている人はあらゆるEAをフル稼働させて平均して利益を捕るとか、

毎日のように相場に合わせてパラーメーターや稼働時間を調整できる人。

それこそ、

自動で不労所得を得られると夢を見ている人は近い未来大きな損失を被る

と思います。

4.Twitterで本当に勝てるEAと謳うものもあるが。。。

それは、自分のEAを営業するためのうたい文句です。

安定しているというカラクリは両建ての自動売買。

常に含み損を抱えるから実質の利益は掲載している利益とは違う。

確かに安定はするが、コロナショックなどの大変動が起こったときに大負けする。

まあ、常に爆弾を抱えているようなもんですからね。

トラリピなど資金管理を徹底していれば何とかなるかもしれませんが回転率が落ちるので、

FXのうま味や恩恵も少なくなる。

自動で常に月利をプラスに維持していくのは何らかのカラクリがあることが多い。

ストップロスが広く利食いが小さい
損切りをしない
両建て
トラリピ

など、それぞれメリットデメリットがある。

いずれにしろ、

特別なロジックでもなければAIが動いているということもない。

逆にそれぐらいなら、

資金管理を徹底して、ドル円が下がったら買う、ユロドルが上がったら売る。

これをリミットオーダーで仕込んで置くほうがよっぽど再現性が高いと思う。

高いお金をバク損するなら裁量トレードを磨くほうが意味がある。

自動売買のEAとか、コピートレードは基本的に長続きしないことが多いです。

一時的に勝てている結果だけを提示しているパターン。

フォワードテストの結果は出しているもののよく見たら危ない自動売買とか。

コピートレードなんて人のお金を預かってトレードするのでメンタルが壊れたら終わりです。

そんなのが非常に多い印象です。

それぐらいなら、裁量を学び、

リアルマネーで練習を積み本当の実力を身に着けるのほうがよほど価値があります。

それこそ、個人投資家で長く勝ち続けている人で、

そのほとんどが裁量トレーダーです。

確かに、自分をマネージメントしないといけないという点ではハードルは高いかもしれませんが、

それができて初めて安定して勝ち続けられるものなのです。

まあ、早い話が、

楽して儲かるなんてのは怪しい話ばかりです。

ではでは、手島でした^^

自動売買に関してはいくつか記事にしていますので良かったらご参考に!

FXスキャルピングEAは危険?自動売買が儲からない理由とは?

2020年5月16日

FX自動売買ツールの無料EAモニター募集には要注意!

2020年4月5日

月利〇〇%の無料EAのIB報酬の闇とAI搭載の自動売買には要注意。

2019年8月28日

億の約束-Master Piece FX /マスターピース 自動売買EAは勝てない理由/TAMURA氏のロジックなど。

2019年11月30日

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です