及川圭哉 デイトレ大百科FX天才チャート検証 2020年6月11日 NY+40pips

 

どうも^^

手島です。

NY市場

21:10~21:20

今日は欧州ポンドがイマイチでしたのでテキトーに建値決済で終了しました。

で、NYでリベンジ。

基本トレードのパーフェクトオーダー+戻り売りロジックです。

移動平均線の序列がすべて完璧。

で、角度も下落。

1時間MAの5pips程度上ぐらいにストップを置く。

資金管理は無理をせず、自分が許容できる値にすることをおすすめします。

大きな損失を作ると取り返すのが大変なので最大〇%というのは決めることをおすすめします。

リスクリワードのそこまで悪くはないかな~と思います。

直近安値を抜けるかわからないのでこの辺りを利食いポイントにします。

もう一つはポンドオージー。

ポンドオージーこの3倍ぐらいは行けたはず。(言い訳w)

ただ、ポン円で利食いしてるから負けたくはなかったのと、

値動きが激しいのでひよってしまって早めの利食いをした。

また、水平線あたりのエントリーが出来なかったのは悔しい。

他の作業をしていてその時はちょっとチャートから目を離していました。

ポンドオージーに関してはスプレッドが広いのでがっつり捕らないと儲からない。

けど、これに関してはかなりリスクいワードが良いのでやる価値は大きいです。

では、相関的な根拠は、

どちらかといえばレンジ。

EURGBPは一時的に下げてはいるもののここから押し目買いともいえるので、

まあ、逆相関は効いているんじゃないかという判断。

あとは、GBPUSDも下げているならとりあえず入っても問題ないかな。

損切りも比較的浅いし。

GBPAUDに関しては、画像は端折りますが、

AUDUSD、AUDJPYが戻り売り

GBPAUD、EURAUDが押し目買い

オージーテクニカルが完全に作用しているのでこれは、

GBPAUD、EURAUDは買いエントリーをすればいいかと思います。

オージーはたまにやりますが、

他の通貨ペアができるなら極力やらない理由は、

やはり、スプレッドが広いのである程度捕らないと儲からないという理由です。

ではでは、手島でした^^

Bigbossクリスマスキャンペーン実施中!

Bigbossがトリプルキャンペーンを始めました!任金額が少なくても100%のボーナスがもらえる!例えば、10万円の入金で20万円の資金をで運用が可能なので成り上がりのチャンスです!少額トレードをされる方は是非この機会をご利用ください。

>>Bigbossクリスマスキャンペーンの詳細はこちらへ


当サイトおすすめ教材・ツール

■デイトレ大百科 |『FX天才チャート』を徹底的に活用するための及川圭哉渾身のトレードロジック集■

FX教材に迷ったらこれでしょ!及川圭哉先生のFXトレード手法がこの教材ですべて学べてしまいます!僕も欧州市場のトレードをブログでほぼ毎日投稿していますがこの教材がバイブルです。真面目に本気で取り組めば十分勝てる!そんな教材です。

 

FXism ProController改 ー プロコンローラー改 ー

Fxismの天才プログラマー・ヨン様が開発した高機能決済ツール!ターミナルのお金が減っているのをみるとトレード中に不安になる。メンタルの影響でロットが上げられないという人には超おすすめ。ターミナルを閉じても一括決済できる。TP、SLも自動で入れてくれるすごいツール。そのほか多機能搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です